見出し画像

2023/11/12 2023年も、あと50日!

私の誕生日は12月です。なので、毎年、1年が終わると○○歳が終わり、新しい年がくると△△歳になるという感じがします。

もう少しで71歳がやってきます。

春から夫の勤務形態が変わって昼食も家でたべるようになり、たいして家事が増えたわけではないのに時間の流れが昼でいったん区切られることで、なんとなく1日が短くなったような気がしていました。

そうこうするうちに、あの暑い暑い夏がやってきて、だらだらぐうたら毎日を過ごし、気づけば今年もあと50日。

そして、年を取るって厄介なことがいろいろあるんだと痛感した1年でもありました。あっちが痛い、それが治ると、こっちがおかしい・・・と、体がすっきりと軽く元気ハツラツという日が少なくなりました。とはいえ、大きな病気が見つかったわけではありません。

さて、話変わって、昨日ダイニングコタツというものが届きました。椅子に座って入れるコタツです。自分の部屋に自分専用のコタツ。狭いガラクタ部屋だけど、ぬくぬくと冬が過ごせそうです。

転んで折れた歯はまだ少し痛みがあって治療中ですが、悪化している様子はないのでなんとかなるでしょう。

近い将来にやって来るかもしれない困りごとに備えるのはもちろん大切だけど、まずは今を目いっぱい楽しむことにしようと思います。

明日は、厚着して撮影会に行ってきます😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?