見出し画像

2023/09/16 マグロさん、ごちそうさま

地元スーパーで、国産生まぐろ解体セールがあった。これまでも何度か広告は見ていたが行く機会がなく、今日やっとマグロにご対面できました。

「ぼく、これから食べられちゃうんだ。みんなが喜んでくれたら、うれしいよ」とでも言っているような、可愛いお顔のマグロちゃんです。

様子がわからないので、少し早め目に行ったところ、鮮魚売り場でまな板のマグロ状態だった
いよいよ人が集まってきました。大きな包丁を使うので、客との間にはロープが張られます。ヒレのようなものが3本見えますが、本物は真ん中だけ。左右は実は尾っぽです。(私の想像ですが)カッコよく見せるために解体までの展示のあいだ頭に差し込まれていました。
ながーいマグロ包丁
しかし、マグロさんのお顔って、可愛いな
「ぼくは世界一おいしいマグロだよ!」と、最後まで自信満々なマグさん
「どうだ、すごいだろ」
もう、みんな、マグロに釘付け

抽選で2名にマグロがプレゼントされましたが、もちろん私はハズレ。。。

奮発して、中トロを買いました。
2000円!

美味しくいただきました。写真なし(笑)。マグロさん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?