見出し画像

ゴキブリ対策に最強の効果!私が偶然に発見した、ある方法とは?

今回は、日常生活で役に立つ、ちょっとした裏ワザについてお伝えしたいと思います。

それは、私が偶然に発見したゴキブリ対策です。

これが、驚くほどに効果抜群で、ゴキブリの根絶には最良の方法と言えるでしょう。

ゴキブリを何とかしたいという方には必見です。

おすすめのゴキブリ対策は何?

あなたは自宅で、ゴキブリと共存していますか?

まあ、好んで共存したがる人はいないと思いますが...

私を含め、出来る事ならゴキブリは見たくないものです。

しかし、いるところにはいますし、出る所には出ます。

あなたがゴキブリと共存しているとすれば、今までにどんなゴキブリ対策を行ってみましたか?

その中で何か、おすすめの方法はあるでしょうか?

最もポピュラーなのはゴキブリホイホイでしょう。

これはゴキブリ対策のロングセラー商品で、私もよく利用したものです。

確かにこれを置いておくと、ネーミングの通りにゴキブリが効果的にホイホイ獲れていきます。

しかし、獲れても獲れてもゴキブリは減りません。

何しろ、ゴキブリの卵一つからは、30匹近くのゴキブリが生まれると言われていますから。

ですから、ゴキブリホイホイでゴキブリを根絶するのは難しい訳です。

また、現れたゴキブリを一撃で退治するならゴキジェットスプレーが効果的です。

ただし、大きなゴキブリに噴射すると、驚いて人間に向かって飛んでくる事もあるので要注意です。

もともと、ゴキブリは飛翔能力は低いそうですが、高い場所から飛ぶ時は人間を着地点と認識する場合があるようです。

いずれにしても、ゴキジェットスプレーは一時的な対策にしか過ぎません。

ですから、これもゴキブリの根絶にはおすすめ出来ない方法という事になります。

あとは、ホウ酸団子のような類です。

こうしたものは、エサに毒が混ざっているので、それを食べたゴキブリが暫くすると死んでしまうという効果があります。

私も実際に使った経験はありますが、ゴキブリの根絶には至りませんでした。

このように、一般的によく知られている対策では、いずれにしてもゴキブリとの共存は避けられないという事になります。

では、他に何かゴキブリを根絶する、おすすめの方法はあるのでしょうか?

ゴキブリとアリと私の共存

では、ここからは私の体験談をお話したいと思います。

それは、かれこれ20年以上の昔に、私がとあるマンションに移り住んだ時の事です。

マンションと言っても、私が借りた部屋は以前に管理人が住んでいた1階の小さな一室でした。

そして住み始めて暫くすると、どこからともなくゴキブリが出現したのです。

やはり、ゴキブリは食べ物の残りカスなど、エサになるものを嗅ぎ分ける能力は非常に優れています。

そして、先ほどもお話した一般的な対策を行いながら、私とゴキブリの共存が始まったのです。

ところがある日、部屋に戻った私は、そこに別の共存者がいる事に気付きました。

それは、列をなして行進している、数百匹ほどの小さなアリだったのです。

よく観察してみると、アリたちは床と壁の小さな隙間から出入りをしている様子でした。

そこで私は、その隙間をガムテープで塞ぐという対策を試みました。

が、しかし...

アリはまた別の隙間を見付けたらしく、どこからともなく再び湧いて出て来た訳なのです。

つまり、この時からゴキブリとアリと私の共存が始まったのです。

アリの巣コロリは、ゴキブリ対策にも最強の効果があった!

ゴキブリとアリ...

もし、どちらか一方との共存を選ぶのであれば、私はゴキブリを選ぶでしょう。

なぜなら、ゴキブリは頻繁に姿を現しませんが、アリは行列を成して部屋の中を常に歩き回っているからです。

ですから私の場合、アリとの共存は”ゴメンナサイ”という感じです。

そこで色々と調べてみると、アリ対策にはアリの巣コロリが効果的でおすすめだという事が分かりました。

アリの巣コロリというのは、アリに毒の入ったエサを巣へ持ち帰らせて巣ごと絶滅させる効果があるという代物です。

”これは効きそうだ!”

そう直観した私は、さっそくアリの巣コロリを入手する事にしました。

そして、アリたちの歩行ルートに設置したのです。

すると、アリたちは毒入りのエサを次々と巣へと持ち帰り始めたのです。

そして次の日...

アリたちの姿は一匹も見られなくなったのです。

アリの巣コロリの効果は最強でした。

そして数日後、私はある重大な事に気付いたのです。

それは...

アリだけではなく、ゴキブリの姿まで見かけなくなってしまったのです。

つまり、アリの巣コロリはゴキブリ対策にも最強の効果があり、超おすすめだという事を偶然に発見してしまった訳です。

アリの巣コロリの最強の効果を検証

私はアリの巣コロリの最強の効果について、更なる検証をしてみたくなりました。

そこでゴキブリに困っていた知人に、私はこう話したのです。

「ゴキブリを一日で全滅させる最強の方法を見付けた」

すると、知人はこう答えました。

「ぜひ、試してみたい」

それもその筈で、私が一度知人の家を訪れた時には、ゴキブリが出るわ出るわの状態だったのです。

あそこまで行くと、もうゴキブリと共存どころではなく、むしろ同棲といった方が良いかもしれません。

そして知人にアリの巣コロリの最強の効果を伝えて数日後...

知人は私にこう言いました。

「ゴキブリが、本当にいなくなった」

やはりアリの巣コロリには、ゴキブリ対策にも最強の効果があったのです。

もし、あなたがゴキブリに悩まされているとすれば、いちどアリの巣コロリをお試しになってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?