見出し画像

ワンピース考察の有名人

ワンピースの考察は、原作の伏線や謎を解き明かしたり、未来の展開を予想したりするものです。尾田先生の作品は、神話や歴史、人物など様々な要素が盛り込まれているので、考察するのにも深い知識や洞察力が必要です。👏

私は、ワンピースの考察をする方々の中でも、以下の6人の方が特に有名だと思います。

  • のすけ海鮮丼さん(Another Blue)海軍本部大将“黄猿”ことボルサリーノの声真似で有名な方です。ワンピースの知識量が半端なく、細かいコマやモブキャラからも考察を展開します。

  • 神木健児さん(スーパーカミキカンデ):テレビ番組「ほこ×たて」や「99人の壁」でワンピースマニアとして活躍された方です。考察の内容はもちろん、キャラクター性も魅力的です。

  • ユウタロウさん(よくばりfactory):神話や伝承などからワンピースの考察をする方です。尾田先生のオマージュの多さを見事に捉えています。2

  • もっちー先生(もっちー先生):見た目がイカつく、声もダンディーな方です。考察に関してはとても深い部分まで考察されています。他の考察者とも良くコラボされています。

  • コヤッキーさん&とーやさん(コヤッキーチャンネル【ワンピース】考察・まとめ)2人の考察はもちろん、なんといってもキャラクターですね。とーやさんが誰も予想できないタイミングでボケてきたり、コヤッキーさんの反応も面白いです。

  • ゆいまるさん&凌さん(ドロピザDrop the Pizza)可愛くてカッコイイ2人が考察されています。考察の内容が他の考察者と比べるとかなりエグい完成度で、凌さんの歴史やその他の知識量が本気で半端ないです。

これらの方々の考察は、ワンピースの世界をより深く理解するのに役立つと思います。もし興味があれば、ぜひYouTubeやブログで検索してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?