見出し画像

ニューヨークのイルミネーション

ニューヨークは氷点下の日も多くなってきて外に出るのが億劫になってきました。

でも街にはスケートリンクやクリスマスツリーが出来たり、至る所に綺麗なイルミネーションが出来たりして、寒い冬でも観光客を魅了する街づくりがあります。

今日はそんなニューヨークのイルミネーションを紹介します。

ロックフェラーセンター前

ニューヨークのクリスマスツリーで一番有名と言っても過言でないのはロックフェラーセンター前でしょう。
ロックフェラーセンター前に造られた鮮やかなクリスマスツリーは圧巻です。

先週、クリスマスツリーの点灯式でしたが、その日はさすがに人混みが凄くて途中で諦めて帰りました。

週末に改めてチャレンジして見に行きましたが、人気のある理由がよく分かります。

また、ロックフェラーセンターの正面には五番街の高級デパートSaks Fifth Avenueがあって、デパート全体がアナ雪をテーマにイルミネーションされています。

ちなみにこの時期は通行止めのエリアが発生したり、道が混むのでタクシーは使わずに電車で近くまで来て歩くことをオススメします。

ブライアントパーク

ニューヨーク図書館の前にあるブライアントパークにも大きなアイススケートリンクとクリスマスツリーが出現します。

夏は舞台が建てられてそこで無料のコンサートや映画を楽しめますが、冬はスケートリンクやおしゃれなショップが立ち並びます。

下の写真はホリデーシーズン前に撮ったものだったので人が少ないですが、最近は多くの人で賑わっています。

いかがでしたか?
私は寒いのが嫌いで日本にいる時はイルミネーションに全く興味が無かったのですが、そんな私でもニューヨークのイルミネーションは寒い中、見に行く価値があるなと思います。

是非冬のニューヨークにも遊びに来てみてください。
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?