見出し画像

緊急対談「#令和の大仏」造立プロジェクト! Vol.26 アーティストこだわりのリターン品その8

先が見えない中、前向きにみんなの力を未来へ向け、願うための対象として大仏を作るプロジェクト。より多くの人に参加してもらいたいという思いを込めて、連夜対談をライブ配信しています。

今こそ大仏を!プロジェクトの発起人の風間天心と前田真治。Vol26では、アーティストたちがこだわったクラウドファンディングのリターン品について迫りました。その8です。今回は追加リターンアイテムについて、風間天心が解説します。

対談まとめ

普段絵を描かない風間天心が特別に絵を書く理由

画像1

あなただけのオリジナル絵画(約30cm×20cm)を描きます。

・今回、大仏造立プロジェクトを応援してくださる大切な方々のために描くことにしました。描く際は、お写真はもちろんのこと、可能であればオンラインで直接お話しして描かせていただきたいです。その方の本質的な部分を見て描くようにしており、やはり動いているお姿を見ることが大切だと考えています。

・コロナ禍で会えない人と一緒にいる姿を描くこともできます。なかなか会えなくても、せめて絵の中では会うことができればと思って、絵が描けるアーティストができることの一つとして挙げさせていただきました。そういう方がいたらぜひ描かせていただきたいです。

・肖像画、コロナ禍で会えない人と一緒のツーショット、家族やカップル、おじいちゃんおばあちゃんはもちろんのこと、お亡くなりになった方や漫画の好きなキャラクター、そして人以外でも、お家やお店の外観、お寺の外観、本尊様でも可能です!


水引アクセサリーを風間天心が特別に作る理由

画像2

・普段はこういった作品は作らないのですが、今回は大仏造立プロジェクトのために特別に作ることにいたしました。写真では伝わりにくいかもしれないけれども、非常に手間のかかるデザインで、大仏をモチーフとして特別に作りました。

・こちらは手に届きやすい特別価格で設定することにしました。大仏造立の資金としてではありますが、まずは多くの方、特に女性にも参加していただきたいと思い、リターン品に追加しました。

今回ご紹介のリターン品はこちら

スクリーンショット 2021-01-17 21.59.50

スクリーンショット 2021-01-17 22.00.05

第二回目 大仏造立クラウドファンディングに挑戦中

大仏造立の物語にもっと近くで参加できるクローズドコミュニティ

こちらのクローズドコミュニティ(非公開コミュニティ)では、このプロジェクトにご関心のある方向けに情報発信し、コミュニティ内でつながっていけるようにいたします。ご入会はクラウドファンディングへのご支援、または1000円以上のご支援をいただいた方はどなたでもご参加いただけます。コミュニティはFacebookを利用します。お申し込みはこちらのフォームにてお願いいたします。令和の大仏造立の物語に、一緒に関わってみませんか? なお、いただいた申込金は、大仏造立資金に活用させていただきます。


いただいたサポート金は、大仏造立資金に活用させていただきます。