見出し画像

やはり海はいい🏖️

おはようございます。
「骨太あみ」です。

土曜日は結婚記念日6周年でした。
家族で焼肉を食べに行き、飲んで寝た翌日は、
思いつきで海釣りへ。

私は小学生の時に釣り好きの父に連れられて行ったぶり。
旦那も海釣りは本当に久々みたい。
我が子にいたっては3歳で初めての海釣り👦🎣

昔の記憶では、砂浜からの投げ釣りはほぼ釣れなくて、
漫画をずっと読んで横たわってた記憶でしたが、
やはり20年くらい経っても変わらず穏やかな時間の流れ。笑

海の波の音を聞いてボーと砂浜で遊ぶ我が子と海を見て、一緒に遊んではまたボーとして海を眺める。
原始人みたいに木の棒で一生懸命穴を作り、
プールを作ってる我が子を見て、
砂場セット持って来ればよかったと後悔。笑

最後の最後に小さいフグ🐡が釣れてテンション上がって我が子と記念撮影。
フグは食べられないのですぐ逃しました。

我が子初めての海釣りでフグも釣れたし、
パパと竿の周りをうろついてたら針も足に刺さって、針の危険性も分かったみたい。笑

それからはパパが投げようとする時、
「ちゃんと見て投げてよー」と
注意してました。

また色々経験できたみたいで良かったー
私も今度はサングラス🕶️と砂場セットを持って海釣り行こうと学びました。

PS.急遽海釣りに行くことになり、
突然朝電話して、ほぼ強奪かのように要らない釣り竿あればちょうだいと連絡して、
釣り竿とリールと魚入れのクーラーボックス、
竿立て、餌入れもろもろプレゼント🎁してくれてありがとう父👨。笑

これから大事に使わせていただきます。
海はやはりいいなぁと感じた1日でした。

ではまたまた〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?