見出し画像

美筋ヨガ©︎インストラクターだけど体育は苦手

美筋ヨガ©︎インストラクターとして
活動中のわたし。

わたしがなぜ美筋ヨガ©︎が好きなのか。

いろいろ理由はあるけど、

そのひとつは、
運動神経が悪いわたしでもできるから!笑

少し前まで、

今のわたしはヨガインストラクターらしく
見えない。
ヨガインストラクターらしく見えるように、
もっとボディメイクを頑張らなきゃ‼︎
ヨガのポーズを上手にできるようにならなきゃ‼︎
もっとハキハキ喋らなきゃ‼︎

と考えて苦しくなっていた。

なりたいヨガインストラクター像に
近づく努力は辞めないけど、

今のわたしだからできる
美筋ヨガ©︎インストラクターも良いじゃん。
それが良いんじゃん?

と思えたので、

運動神経の悪さを振り返ってみることにした。

運動神経の悪さを自覚したのは
多分小学生のとき。
体育の成績はいつも最悪だった。

・小4まで腹筋が全くできなかった

・ボールは顔面でキャッチ

・ドッヂボールが恐怖

・ボールが狙ったところに届かない

・体力測定が苦痛

・マット運動が苦痛

・倒立で頭から転倒

・飛び箱とべない

・綱引きで引きずられる

・顔を出して泳ぐと沈む

・50m10秒台

・アスレチック嫌い

・大縄跳び入れるけど出るのが怖い

・ダンス踊れてるつもりが踊れてない

・瞬発力が無いから急な物(飛んでくる、落ちてくる)には対応できない

でも、
できることもあったな。笑

・母との猛特訓の末、逆上がりができた

・縄跳び好き

・ホッピング好き

・一輪車乗れる

・小学生のときのぼり棒にハマってた

・クロールはできる

・小6のとき、応援団長やった

こんなわたしです。

勤務しているサロンでのイベント準備中!

美筋ヨガ©︎一緒にやりませんか?笑

変な記事をここまで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?