見出し画像

7月30日(木) FX トレード日記

昨日は店休日やったんで、誰にも邪魔されず趣味の楽器をひたすら練習してました。8時間くらいは弾いてたかな(笑)。 自分の苦手な音型をひたすら繰り返す練習。 たった4小節を1時間かけて自分の身体に擦り込むように練繰り返します。 休みの日にたっぷりと時間をかけれる練習は昔から好きだったりします。 なんでFXのバックテストはお休みしました。

相場は27日(火)に入った豪ドル円をホールドしたままです。

画像1

エントリーしてから色々考えてます。

・1時間足の押し目でエントリーしたんですが、早すぎたのかも。

・「拡散→収縮→方向性」がまだまだ見定められてなかった。じり高ながらも持合いの様相なので、ホンマはこの後出てくるであろう「拡散→方向性」を見定めるべきだったかも。

・昨夜のFOMC発表で大きく動くかも、とポジションを軽くすべきか迷ったけど、画像の黄丸の足で「逆張りからのトレンドフォロー」の陽線バージョンが出たんで見守ることにしました。 結局そんな大きな動きにはならなかったけど出来高を見るとかなりの攻防があったみたい。

・ホールドしてる間、他のチャートも見てるけど、ロングで入ってるせいで「逆張りからのトレンドフォロー」ショートの形をイマイチ見定められない。 「上昇して欲しい目線」で見てしまうから。まだ色々他に手を出したらアカンね。 

今回のエントリーの主題は「大きな流れを読む勉強」なので、どっちに行こうがもう少し見守りたいと思います。

「拡散→収縮→方向性」のお勉強はこの動画とかいろんな所で教えてくれてます。