DIALOGUE+配信ライブ「ぼくたちのかくめい!オンライン」の感想的な。

今日は6月20日に行われた声優ユニットDIALOGUE+の配信ライブ「ぼくたちのかくめい!オンライン」について軽く書き留めておこう思います。
こちらの配信は、本来1stライブとして行う予定だったものです。
ZAIKOという媒体で、ライブ本編は3500円、その後キャスト打ち上げが1000円、スタッフ打ち上げが1000円といった感じで行われました。

これ以前にもDIALOGUE+の彼女たち8人は「DIALOGUE+JAM」というイベントで単独イベントをしてきたのですが、今回はすべて自分たちの持ち曲での披露、全編生バンド、初めてのイヤモニが導入、映像を挟んで着替えはありつつもノンストップのステージ、1時間ほどという単独ライブとしてはめちゃくちゃ密度の高いライブになっていました。

単なるライブを配信するわけでなく、会場を最大限に使った様々な表現、バンドをオーケストラピットのように本来なら客席のある場所に配置したり、ユニットのファン数の規模にしてはやたら豪華なカメラの数だったり、幕間の映像は次の曲への布石となるような物語性のある感じになっていたりと、素直にすごくきれいで見やすいライブでした。(ぶっちゃけると少しせわしなく見えなくもないけど)

個人的に一番の見どころは!
バンドメンバー紹介の流れからそのままはじまる「ダイアローグインビテーション」「大冒険をよろしく」の流れです。
はじめて見た人でも絶対に気にいる流れだと思うので3500円出せる人は今すぐ見てください。
6月23日まではまだ見れます!!!!

ちょうど結成から1周年を迎えるの8人の努力や成長、開催までにかかわった様々な人の執念を感じられて元気になれるライブでした!!
8月にも配信ライブを予定しており、9月には本来の1stライブも開催予定なので、現地で8人に会えることを、ほかのファンの皆さんと会えることを楽しみにし、願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?