5月のダイエットまとめ

コロナ渦で外出機会を減らすことになり、ポヨンとしたお腹を育ててしまったのでダイエットを頑張り直すことにした。

運動履歴

5/10

フィットボクシングを15分。エクササイズコースでプレイ。

5/11

リングフィットアドベンチャーステージ1をプレイ。運動負荷3

5/12

フィットボクシングを15分。エクササイズでプレイ。

5/13

リングフィットアドベンチャーのステージ2をプレイ。
運動負荷3のまま

5/15

リングフィット カスタムトレーニングとステージ2をプレイ。運動負荷7

5/16

リングフィットでステージ3とフィットボクシングをプレイ

5/19

リングフィットでステージ3をプレイ。

5/20

今日はリングフィットアドベンチャーのみ。

ステージ3を通してプレイ
運動負荷10

5/21

ウォーキングを1時間。神田駅からぐるっと回って自宅まで。

5/23

今日はリングフィットアドベンチャーのみ

ステージ4
運動負荷12


5/25

今日はリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングの2つをプレイ。

アドベンチャーモードにてステージ4の続き
運動負荷12
エクササイズ(ダイエット)にて15分のコース

5/28

今日は午前の用事を終えてからお昼も食べずに、昼寝してしまったので軽いウォーキングをやってきた。肺活量が落ちてきてるので少し走ったが、それはそれとして鍛えないといけないかも...と思った。

5/30

今日はウォーキング日。膝が屈伸すると痛むので、無理のないように運動。

5/31

今月最後の運動。運動負荷は13,
ゲーム日:4分以内に箱爆発。
おじいちゃんに魔物退治のコツを教えるクエスト。
ステージ4ドラコ戦
ステージ5-1。
ゲームジム:フットセット

25分近くもプレイすると「運動負荷が低いんじゃないか?」と言われた。なるほど。次は15か、16くらいに上げても良さそうだな。

さて、5月の体重推移を見てみよう。

85.5kgあたりから83.5kgあたりまで減量できた。
およそ3週間で2kg落とすことができたので成果としては上々だったと言えるんじゃないかな。
6月も無理しない程度に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?