見出し画像

シェアメイト紹介

私のシェアハウスの愉快で素敵な仲間たちを記事にして紹介させてもらおうと思います!
7月に来島して、早3週間が経過しようとしている今、私から見た4人の印象を綴っていくよ。
(年齢がお姉さん順に行こうかな~~。笑)

①パワフル母さん・まっちゃん
来島して1週間の印象は、率先して料理してくれるみんなのお母さん的存在!
5人のリーダーって感じで、周りを見る力があるし、ついて行こうって思えるたくましさよ~~
(最年長だから頼ってしまうこともあるけど、責任を背負い過ぎないでね。)
すっごくパワフルで、その場がパーッと明るくなるような雰囲気を持ってる。
なんでも優しく笑いに変えてくれる関西の天才。
(そんな手法持ち合わせてないから羨ましい~~!いつも笑いをくれてありがとう~🧡)
私が笑ってると一緒に大笑いしてくれるから、笑いが2倍にも3倍にもなってすごく楽しい。
野津邸のエンターテイナーです😚
とにかく明るいまっちゃん。
とっても素敵な女の子。
だからこそ、地域の方にも好かれてる印象で、大人との会話が上手すぎる!コミュ力お化け!
(本当に見習いたい所存、、。)
読書好きな一面もあるから、もっと話してみたいな~!


②体力お化け・ちなっちゃん

いつもどこかへ出掛けている。
誰よりも動き回って、へとへとになって帰ってくる。笑(お疲れ様ーーーー!😌)
それでいてしっかり自分の信念と軸があって、そこからブレないイメージ。(本当にリスペクト!!)
しっかり者の長女感満載なんだけども、とっても素直で可愛らしい一面も。(笑)
白米は誰よりもおかわりするし、夕食の度に「いやーん素敵~!」「なにこれ美味しすぎる~幸せ~!」と心の声がダダ漏れしている(笑)
(すぐに、いやーんって言う面白い子。笑笑)
野津邸で炊くご飯は美味しすぎるからおかわりしたくなる気持ちも分かるけども、その量が比ではない。笑
お相撲さんかってくらい食べるのに、食べる量と運動量が比例して、スリムな体型を維持している。
(ここもまた尊敬!)
そしてちなっちゃんの凄さと言えば、行動の後に発信活動をしていること!
Spotifyのラジオ収録で発信をして、体験談やそこから得た学びを声にして届けている。
(かっこよすぎるーー!そしていつも感化されております。。音楽やってる人ってみんな賢いのかな?)
これからも発信活動応援してるね😊📣
そいえばヴァイオリン聴かせて欲しいな~🧡


③おっとり女神・りーちゃん

りーちゃんはとにかくマイペースで優しい。
独特で素敵な世界観を持ってる。
マイペースかと思いきや、めちゃめちゃ気が利く主婦。
掃除も本気で、料理も上手でアレンジ加えたりして素敵だな~って思ってる。
(サラダの上に、きゅうり、皮から出した枝豆たち、小さく切ったお豆腐さんたちを並べるなんて思いつきもしない😳素敵な世界観を披露してくれてます)
更には細かいことに気付いて、動いてくれる!
生ゴミが溜まったらすぐに、「これ埋めてくるね~」とさっさと歩いて行動してくれる。
りーちゃんとは襖を通して隣の部屋で寝てるんだけど、ツボが同じすぎて夜な夜なツボってはお腹がよじれるくらい笑ってる。(来島したての時は寂しかったけど、りーちゃんのお陰で楽しい夜を過ごせてた🌙ありがとう~~私がゲラすぎて、ねぇその変な笑い方やめてって怒られたりするんだけどね。笑)
夜は大体人間分析してるよね、かめさんとかかめさんとか事務局の皆様とか、、。
寝込んでる時にアクエリアス届けてくれてありがとう🧡優しい女神ですわ☺️

④境港の女・すーちゃん

第一印象は、経済学部の同い年!しっかり者!
すーちゃんは、しっかりしたイメージが先行していたけど、話してみると砕けててのほほんとしてて、その世界観がいいな~と思ったり。
そしてそして航空自衛隊合格おめでとう🥹💙
スゴすぎる、、かっこよすぎる、、。
ルールに沿うことが苦でなくて、責任感満載のかっこいいすーちゃんなら上手くやっていけそう✨
すーちゃんは同い年とは思えないくらい大人びて見えるし、思考もしっかりしてて、びっくらぽんだよ😳見習いたい限り、、。
最近苗字の永見から引用して、がみさんって呼びたくなってきた。笑 (すーちゃんが帰って来たらたまに呼ぼうかな笑笑)
すーちゃんのお母様が、スイカとかカボチャとか茄子とか沢山贈り物してくれて、それをすーちゃんが調理してくれて、素敵だな~って感じてる。
すーちゃんのお陰で美味しすぎるスイカを頂けて、一足早く夏の先取りが出来た!!!🎐🩵
すーちゃんの凄さと言えば、魚捌き!
かめさんからは境港!と呼ばれるくらいその名が浸透しているし、服だって境港のポロシャツだもんね😚愛に溢れてるね~~
語尾にけんってつく方弁も可愛いし、山岳部が嫌すぎた話とか面白いし、とっても聞き上手なところが好き!!!私の子供時代の話を沢山話してしまいました😄



9月末まで共同生活よろしくね☺️
終わりが見えているから日々を大切にできるけど、だからこそ切なくて何だかすでに悲しい。
きっとみんなと離れたく無くなるんだろうな。。
素敵なシェアメイトに囲まれて、幸せです。

すでに私のマイペースさを見抜かれていて笑っちゃうね。笑
長女に見られないことに驚き隠せない、笑笑
マイペースキャラでやらせてもろてます。
あ、めっちゃゲラでごめん。笑
こっち来てからヘンテコな笑い方が悪化してます。汗

みんながいるから、頑張ろうって思えます。
p.s.私は早く免疫力をつけます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?