見出し画像

ザルツブルグ旅行記③〜ビールのお祭り

未来の目標を叶えるコーチ
まつおかなおみです♩

ザルツブルグ2日目

登山電車に乗る予定が先週までの大雨の影響で
湖の水位があがり
船が運行してない。

バス→船→登山電車がいけなくなって
日程変更。

市街地をまわることに。

市街地では民族衣装を着た人を多くみかけて
広場には回転木馬やお店が集まっている。
このお祭りムードはなんだろう?と思って
調べてみたら大聖堂広場で秋に催される

ビールのお祭り、ルペルティキルターク
西暦774年9月24日にお祭りとなったそう。
地元の人はレアンドルやレーダーホーゼを着るそう。

ちょうどそのお祭りに遭遇したようで(lucky)
広場でお昼
ソーセージ2本入っていて
お祭り料金で8.9€
ちょっと高いけど、こんな体験なかなかできない。

12時にはパレードもありました。

そのあとモーツァルトの生家へ。
1756年January.27に生まれたと記されたお部屋がありました〜

ここであの天才が生まれたんだ!と
感慨深いけど
下がスーパーとは(笑)


モーツァルトが使ったオルガンや
Requiemの楽譜が展示されてました。


https://note.com/bicicletta/n/ndab57a4f85c1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?