雑念を振り払いたいときにすること。


ストレングスファインダー®
私の場合、トップ5に戦略的思考力が
3つあり常に頭の中がぐるぐるして忙しい。
【着想® 】【未来志向® 】の掛け合わせて
考え出したら、どこまでへも遠い旅に出かける。

人と一緒にいても
その旅が始まる時があり
「いま、なおちゃん、ここにいないよね」
と幽体離脱状態になる。


それに気づけたことは、ストレングスを知って本当によかった!!


さておき

母の入院やらでちょっと考え事してしまう
きのう

雑念を振り払いたいときは
ザ・お風呂掃除。


以前、コンサートの本番前に色々考えてしまうし
練習しすぎも喉にはよくないし‥ってポツンと呟いたときに、
伴奏ピアニストの大先生から
「そういうときは掃除するねん!」
と言われ、納得!

お風呂掃除は特に
スマホもチラチラ見れないし
ゴシゴシ、無心になれる。


午前中の仕事のあと
小一時間、掃除して
リビングもちょっと片付けて‥
雑念がスッキリしたので
西国三十三ヶ所へひとっ走り〜

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?