見出し画像

プロの姿勢〜クラシックホテルに泊まる

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

神奈川への旅
一番の目的はクラシックホテルに泊まること。

昨年奈良ホテルで
クラシックホテルのパスポートを購入したので
第2弾は横浜ニューグランドホテルへ


プロの姿勢

「30年ぶりなんです」
と夫さんが荷物を預かってもらうときに
30代位の髪をぴったりお団子にした
女性ホテルマンに話す。
そうすると
「おかえりなさい」
と爽やかに言葉をかけてくれる。

そして
帰りに荷物をとりにいったときに
別の背の高い男性のホテルマン。
荷物を探して来られて
「30年ぶりにお越しいただきありがとうございました。
30年前は私はちょうどこのホテルで勤め始めたときなんです。」
と‥。
そこから会話が始まりました。

ちゃんと伝言されてて感激でした。


寛ぎの時間がゆるゆると流れる中に
身を置く。クラシックホテルならでわの
ホスピタリティ。


また次30年後は生きてるかどうか怪しいので
近いうちに戻ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?