見出し画像

秋の京都@高台寺

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

京都の紅葉はすごい人ですね。
今年は特にインバウンドも戻ってきて
日本人より多いんじゃないかな‥

でも2023年も京都の紅葉を見ておきたいと
高台寺、夜のライトアップを観てきました。

昼間は何回か行ったことがあったけど
夜ははじめてで
拝観券を購入するのにめちゃくちゃ長蛇の列を並びましたが
その時間が吹き飛ぶくらいに
行ってよかった!と思いました。

本堂の前の庭がプロジェクトマッピングに
なっていて
和の世界に音楽と光が新しい世界を作っています。

そしてぼーっといつまでも眺めていたかったのが
池に映る紅葉

ライトアップでさらに幻想的な空間になって
暗闇の中で紅葉に包まれている感覚になりました。


さらに帰りには竹林のライトアップも見れるし、
600円の拝観料で存分に楽しめました。

新しい紅葉の愉しみ方を知った!って感じです。

来年もいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?