初めまして✨自己紹介✨

皆様、初めまして✨
美腸ナースTeruiです❣️
初の投稿は、なぜ腸活を仕事としているのかをお話しさせて頂きたいと思います。

自身が生まれつきの病気があり、原因不明の腹痛を17年かかえて診断がついた時には『生きていてよかったですね』と医師が第一声に口にした状態でした。
そんな経験から、次は私も人の命を救いたいと思い、看護師となりました。

でも、現実は?
看護師として20年ほど働く中で、たくさんの生命と向き合いました。あんなに命を救いたいと思ったのに、苦しむ姿、その姿を見て苦しむご家族の姿、亡くなる命。無力を実感させられました。

治療には限界がある、予防の段階でもっと健康な人を増やしたい❗️

そう思い、予防医学、統合医療を学び、腸が要であるというところに行きつきました。

現在は、日本美腸協会認定講師として一般の方や企業様での腸のセミナー活動、練馬区に腸もみサロンの(美腸SALON〜Belstin)をオープンさせ、地域から健康を広めたいと活動しております。

仕事も遊びも趣味も、いろんな夢も、身体が健康であってこそ❣️
少しでも皆様が健康で過ごせるよう情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?