見出し画像

筆箱紹介


初めまして、bichirといいます。
筆箱紹介というものに憧れがあり、投稿させていただきます。
初めてのnoteということもあり、拙い文章、写真ではありますが辛抱願います。



筆箱

ドローイングペンケース

値段は張りますが値段相応の品質で使いやすいペンケースです。

シャープペンシル

ペンシルは2本だけです。
正直0.5と0.9があれば事足ります。


marie claire PARIS

おそらく昔、三菱が作っていたものだと思います…
違ったらごめんなさい。
文房具屋の店主さん曰く、30年前くらいは海外品の権利?的なものを買ってペンを作っていた時があったらしいです。
全体的に金属で出来ており、剛性感があります。
普通に書きやすい…
アイン シュタインの2Bを入れています。

AUTOPOINT ペンシル

これって名称なんなんですかね…
オールアメリカンジャンボ?
なんでも良いです。
メルカリで買いました。
慣れるまで違和感がありましたが、慣れたらすごく使いやすいペンシルです。
基本的にペンシルはこれを使います。
しかし、太い字が書けない場面ではmarie claire PARISを使います。
入れているのはCampusのBです。

ペン先が好き
天冠あたりのデザインも好きですが、写真が悪いですね

ボールペン

単色ボールペンが好きで沢山入ってますね汗

6本
SAILOR ローラーボール

巡りにて購入しました。

UBR-300の青を入れています。

オートのC-300に比べ、UBR-300の方が滲みが少ないです。
手元にあと3本しかないので使い切ったら悲しいですね。
一番使用頻度が高く、丸つけにノートまとめ…役割は多岐に渡ります。

CARAN D'ACHE 849 アストロジー

メルカリで買いました。
双子座ですね。
しかし、私はさそり座です。
ゴリアットの青Fを入れています。
何故、青ボールペンを2本も入れているんだと思った方もいると思います。
最近、水性ボールペンにハマり気味な私ですが、水性ボールペンは紙によっては滲み、裏写りがひどく、そういった場面には油性を使います。
ただゴリアットの青、あんまり好きじゃないんですよね…
きっとそのうち別のペンに変えます。

PILOT 2+1 slim

前提として私は多機能ペンがあまり好きではありません。
理由としては
インクの消耗が早い
見た目がカッコよくない物が多い
ペンが太い…などなど
ただの食わず嫌いです。
しかしデザインや細さ、振り子式のカッコ良さなどから使っています。
インクはアクロインキの黒、赤が入ってます。
主に役割としては他人の丸つけで赤を使うくらいです。
しかし、これも3ヶ月くらいしたら飽きて変わってそうです。

uni-ball Signo RT

メモ書きなどにかなり重宝してます。
使用頻度も高め。
デザインはクリップが特に好きです。

uni-ball eye

板書などを書くのに使います。
わりと滲みますが、書き味?が好きです。
安価帯の水性ボールペンは何が一番良いんでしょうかね。
今度、文房具屋さんに行ったら色々試し書きしてみます。

uni-ball one F

言わずも知れた神ボールペンです。
この値段でこの書きやすさは凄すぎますね。
サラサ Rのオレンジが入っています。
主に重要語句を書くのに使います。

小物類

特に紹介するものはあまり無いので一つだけ書きます
Tombow-2200

最近、入手したのですがカッコよくて普通にお気に入りです。まだ長いので鉛筆キャップなどはつけずに使用しています。
教科書などへのマーカーはステッドラーのものを使ってますが、ノートとかには赤鉛筆か、芯ホルダーに赤芯を入れて使っています。

消しゴム撮り忘れてました汗
消しやすいです。

まとめ

初めてのnoteでしたが1500字くらい書いてましたね。
最後まで読んでくれた方はいるのでしょうか。
また中身が変わったりしたら書きたいと思います。
あとは身バレしないことを祈ります。
それでは。

統一感はないです。

この記事が参加している募集

#わたしの筆箱紹介

431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?