【タイミング指導5周期】卵胞発育確認&卵管造影検査

フェマーラを五日間飲み切って
(1回忘れて次のタイミングで飲んだから
大丈夫かなと思ってたんだけど)

生理始まって13日経って
今日、あらかじめ予定されてた
卵胞発育確認と、
予約入れてた卵管造影検査へ。

仕事早抜けできたので、
午後イチくらいで受付。

看護師さん面談になり、
アレルギーチェックで
注射。(予想外だったからびびり)
それから卵管造影検査は
かなり痛いので
気休め程度にボルタレンの座薬いれるか確認。
あんま効かない気もしたけど
一応いれとくことにして、
トイレで自分で処置して待機。

看護師さん、ベテランの女性なんだけど
卵管造影検査についてはいつも
痛いんですよねーって
うふうふわらってるから
卵管造影検査の処置好きなのかな?笑と
疑っている。笑笑

卵胞発育確認で17mm、明後日くらいには
排卵するかもとのことだったので、
発育の速さが上がった気がしている。
そしてそのまま内診台のったまま、
子宮内にカテーテル挿入、
バルーンもいれて管が脱落しないようにし、
もうこの時点で結構苦手な感じの痛みだったけど
ぎりいける、、、ってかんじだったので
歩いて処置室・レントゲン室へ。

横になって院長先生がくるまで
ぼーっとしてるんだけど
バルーンの圧迫感が無理すぎて
結構しんどかったし
造影剤を入れるのもめちゃくちゃ痛かった……

でもまあ子宮に液体入れたらそうなりますよね!!!
って感じの予想できる痛みで
まあまあまあ、耐えられるくらいだったし
終わってしまえば痛みもほぼなく
ホットヨガ寄ろうか迷うくらいになりました。
(流石にいかなかった)

ちなみに検査の結果は
一切問題なし!

次のタイミングは11/29と12/1。
造影剤を入れたあとは
妊娠しやすいから絶対頑張ってね!!!
との力強い励ましをいただきました。

排卵までの日にちが短くなってきていて、
(元々25日くらいかかっていたので)
高温期は10日くらいだったのが
14日続くようになったから
卵子の状態はいいみたいです。
先生がアゲポヨだと私もテンション上がる。笑

入浴はして大丈夫とのことでした。

ちなみに、連続してタイミングとるのは
しないでって言われた笑笑
スーパータイミングまつり、
よくなかったか……

11/29、12/1、12/3あたりで
タイミングとろうかなと思っております。

ちょっと疲れが出ているので
夫が帰ってくるまで寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?