見出し画像

ぬい撮りホカンスに行ってきた

世間では近場のビジネスホテルやちょっと良いホテルでお泊りをするという"ホカンス"などというものが流行っている。
近場ながら俗世からちょっとだけ離れてホテルの従業員さんやその施設のシステムに至れり尽くせりされ癒され心身を満たす、そんな娯楽。

私は日頃、ぬい撮りをしたり、お笑いを観たりするのが趣味なのでそのどっちも満たせる条件のビジホを探してヲタ活兼ぬい撮りホカンスを決行しようと目論んだ。
日付は12月18日。(M-1の決勝がある日です)

先ず、条件としてテレビが大きいこと
そして大きめのテーブルがあること。
更に言えば部屋風呂以外に温泉がある。

この3つを条件に探し出した。


そして辿り着いたのがこちらのビジネスホテル。

ハナホテル花園インター店。

こちらは一部屋の面積がビジネスホテルにしてはかなり広い方で、オープンからまだ5年くらいしか経っていないので館内もとても新しく綺麗。

そしてテレビがマジで大きい。

ビジネスホテルに置いてあるサイズとしてはかなり大きい方なのではないかと。
500ml強のペットボトルとサイズ比較するとこんな感じ。

モザイクかけても誰なのかわかるの面白すぎる



そして動線がたまらなく神だった。

ソファー、テーブル、テレビのビジネスホテル三種の神器の配置とサイズ感がもう最高過ぎる。

楽しくお笑い観て、ゆったりとぬい撮りが出来るこの空間!ソロヲタ活には最高のロケーション…

近くのセブンイレブンとベイシアで食料調達をして15時チェックイン。5分前IN出来たので敗者復活戦になんとか間に合った。

酒しか勝たん
酒しか勝たんパート2
粗食だがこれでいい、これがいい。

自分だけの不健康ランドが完成したところで、今日持ってきたアイテム達を少し紹介。

洋服はほとんど今日着てきた物を翌日にも着るのでロンT、ヒートテック、靴下、下着ワンセットのみ。

ヨレヨレ。

そしてシャントリ、ボディーソープ、DUOは試供品。
スキンケア類はトライアルセット、詰め替えてきたボディークリーム、VTCICAのパック、オールインワンジェルとガムデンタルリンスとアクアフレッシュはミニサイズ。あとはあらゆるものを泡立てるネット。

なるべくミニマルにいきたい欲でも普段から荷物の多いヲタクなのでこれが限界でした。



壊れそうなぬい撮りの小物はお気に入りのメルヘンフルーツサンドポーチにIN。

マジ可愛くないですか?この精巧なフルーツの刺繍
中もメルヘン柄。最高。


そしてご飯時にもぬい撮りにも使える使い捨て食器類。

(持ってくればよかったなと思った追加アイテムはビニール袋(においゴミも食べかけの食品も入れられる)、除菌とかアルコールのない手とか口用ウェットティッシュ。)


ここから私の楽しんでるだけの写真の羅列です

結論、楽しかった!
推しコンビが爆ウケしている様をこんな素晴らしい環境の中で鑑賞できて幸せだった。ぬい撮りも広々できて快適。
そして更に朝ごはん付きだったのもとてもよかった…。

朝食ビュッフェってほんとなんでもテンション上がる。栄養価下がるとか関係ねえ納豆に卵は美味いんだ


朝ごはん食べた後温泉でひとっ風呂浴び、自室でごろついたら帰りに近くの珈琲館蔵でモーニングを食べて帰宅。
チェックアウトはカードキーをロビーの箱にぶち込むだけなのも気楽で良き。

ビュッフェ盛るのを若干セーブしたのはこれの為…
左手に見える枯山水と差し込む陽の光が最高の癒し、、


こうしてわたしの初めてのホカンスは幕を閉じた。こういうソロ活で癒される時間は本当に大切だとつくづく思った。これからもあらゆるたのしいことに先入観なく首を突っ込んでいきたい。

そしてハナホテル花園インター店はとても神施設でしたので足を運べる方は是非ご利用してみてくださいませ…

ここまでお見苦しい自分語りを見ていただき感謝の極みでございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?