見出し画像

自己紹介【長文版】

Twitterじゃ書ききれる気がしなかったので!
 
アスナといいます。しがない特撮オタクです。Twitterのアカウントを持ってなかっただけで、小学六年生から特撮オタクや字書き絵描きをやってます。
 
人生の最推しは「百獣戦隊ガオレンジャー」のデュークオルグ・ロウキさま。初恋の御方でもあります。
笛の音を運ぶ風になりたい。もしくは、ウォズみたいなポジションの臣下になって、何かあるたびに祝いたい。
あまりにも好きすぎて、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のプレイ開始にあたり「恋人キャラを一切作らない」という縛りを設けたほど。(ペルソナ4の主人公自体は男の子なんだけど、プレイヤーである私が女の子なので。浮気はしません!)
 

〜名前の由来〜


ウルトラマンXの山瀬アスナ隊員から。
FGOで主人公に名前をつけるとき、「強そうだから(※アスナ隊員は前線でバズーカを担いでぶっ放すぞ!)」という理由でつけた。一種の験担ぎ。
ソシャゲやる時は大体これになる。


〜主な履修ジャンル〜


・特撮(平成ライダー、2001年以降の戦隊、ウルトラシリーズ)
平成2期(特にドライブ〜ジオウらへん)、ルパパト、ニュージェネ系ウルトラマン&大怪獣バトルが好き。
最推しはロウキさまと朝加圭一郎。
小さい頃は電王を愛し理央メレの関係性に憧れる子供さんだった。
キョウリュウで特撮に出戻り、ドライブでライダーの魅力を知り、オーブでウルトラ沼にドボン。ルパパト最高!
三条脚本と香村脚本が好き。すきな監督だと、田口監督と坂本浩一監督と上堀内監督と諸田監督。
四年以上ロウキさまに狂っている。公式に貢ぎたいけどどこに貢げばいいかわからないのでとても困っている

・ペルソナ(3以降。4GとPQ2クリア済み)
P5のグラブルコラボの動画を見て「面白そう!」と思って、ペルソナ全然わかんないのにPQ2を予約。クリア後のロスを埋めるためにP4Gに手を出す。そしてまたロス。
ペルソナのおかげでユング心理学がちょっとわかる。
Lynさんも平田さんもゆみネキもロニキも全員好き!目黒サウンド最高!コーエーテクモゲームズさんのゴリゴリロックなペルソナサウンドも好き!
5はDaredevil、4はsky's the limit、3はBurn My Dread、PQ2はROAD LESS TAKENがすき。
悩みはPS系のハードをVitaしかもっていないことと、P5全盛期にP4にハマってしまったこと
推しはP4主人公。自称特別捜査隊の男性陣のわちゃわちゃがあまりにも好きすぎる。

・シンカリオン
「ブラックシンカリオンからガオハンターイビルみがする」という理由で見始めたら沼に落ちた。人生で初めて完走したアニメ作品。
最終回と映画は爆泣きした。シンカリオン、よいものだ…
推しはセイリュウくんと清洲リュウジ。
推し機体はブラックシンカリオンとN700Aのぞみとドクターイエロー(923じゃない方)。
・グラブル
プリキュアコラボから開始。
一時期利き手を痛めるほど狂ったようにやっていたが、古戦場に疲れてログイン勢へ。今はサンちゃんと天司三部作を推すことに専念している。
十天はシエテ&ニオ&サラーサ+こくうしんしんでソーンを解放。全員未最終。
推しはサンダルフォンとジークフリートさん。
天司三部作さいこー!サメイベもね!

…ところで、P5コラボと000とサメイベのサイド追加はまだですか?


〜「自分は〇〇のオタクだ!」〜


・推しの身の回りの人が死ぬオタク
読んで字の如く。推し本人が死ぬこともあるけど、それ以上に推しの身の回りの人が死ぬ。そして推しが曇る。つらい。

・推しが半裸になる(水着除く)オタク
なんで???なんで脱ぐの????初登場シーンから脱いでる子もいるんだけど?????よく確認してみたら戦隊追加戦士ばっかなんだけど?????????

・復讐者/アヴェンジャーのオタク
人生の最推しロウキさまが復讐者キャラだったのが原因。復讐者という在り方・生き方がすき。
復讐者だったらなんでもいいというわけではない。一定のラインがある。
アヴェンジャー好きにとってFGOの新宿は楽園で墓場。
巌窟王に至っては原作本買って聖杯も捧げた。

・関係性のオタク
雨の中で殴り合いしたり巨大感情をぶつけ合うような関係性がすき。宿命のライバルとか、利害の一致の上での共闘とか。
ポルノグラフィティのオーリバルとかBUMP OF CHICKENのカルマが似合いそうな感じの。
ガイさんとおジャグとか、サンちゃんとルシフェルさまとか。


〜好きで尊敬してるクリエイターさん〜


ルル=ルチカさん
すきなVtuberさん。
特撮好き吸血鬼バーチャルYouTuber。とてもかわいい。色々しっかりしてて、オタクとしても尊敬してる。
ルチカさまのおかげで毎週のニチアサが楽しいし、ゼロワンのしんどい時期もナダショックも乗り越えられた。
「誰かとニチアサが観たい!」「特撮を語りたい!」「推し語りが聞きたい!」
そんな時は、ルチカさまのチャンネルを覗いてみるといいと思います。
(注:配信中に鼓膜にダメージを与えるほどの超音波を発されることがあるので、音量には気を付けましょう。ヘッドホンやイヤホンで聴いてる時は特に)

ルチカさまのYouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCtj391Z3PBxq2MKq0b1-dxw
ルチカさまのTwitter
https://mobile.twitter.com/lull_luzyca


〜いいぞタイム〜


ロウキさまはいいぞ!
ルパパトはいいぞ!
ペルソナ4 ザ・ゴールデンはいいぞ!
シンカリオンはいいぞ!
サンダルフォンと天司三部作はいいぞ!
ルチカさまはいいぞ!


〜宣伝〜


私のTwitterです。
https://mobile.twitter.com/HakaIsi_10932
あと、pixivにロウキさまの短篇小説をぶん投げてます。
https://www.pixiv.net/users/52912424

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?