見出し画像

フラットアースのおかげ様

地球は球体で、自転公転している

太陽が回っているのではなく、地球が回っているのだ

これが世の決め事である


だが私はそこに違和感を感じている

昔は地球は回らず、天の方が回っていたと考えられていた

占星術はその当時からあったようだが

天動説ではなく地動説に変わった後も
しれっと占星術を使っている

占星術的に天動説だろうが地動説だろうが
星の動き方に影響は無いのだろうか?

いや、影響無いわけない

何なんだこのフワフワした感じは

世の中、全て白黒ハッキリさせたいタイプの私にとって
この違和感は常に付きまとう

おそらく、これは私が解消しなければならないカルマなのだろう

世の中に正解も不正解も無いという事を
私が腹落ちするまで

この課題は私に付きまとう