見出し画像

このぉ木、何の木?@2023/10/25

ハイ。これ、何の木でしょうか?
(クリックすると拡大できます。)

正解は、左が善悪の知識の木で、右が生命の木です。

20枚ぐらい画像を生成して、私のイメージとなるべく近いのは、これでした。

「善悪の知識の木」のほうの実を先に食べたってことは、そっちのほうが、おいしそうに見えたんじゃないかな、と。。

で、神様は「生命の木」にまで手を付けたら、アカン!ってことで、エデンから追放したので、「生命の木」にも実は付いてたと思うんですよね。付いてなかったら、追い出す必要ないので。。

ただ、この画像だと、木の下にも実が落ちてますが、下には無いのが私のイメージでした。なんとなくですが、下にあったら、下のやつでもいいか、ってなりそうですが、上からもいで取ったイメージがあるので、下から取る可能性を排除するには、下にあったら変かな?と思いました。

それと、アダムと、エヴァも映したかったんですけど、ChatGPTの自主規制だと思いますけど、裸の人って出せないみたいなので、服を着た人が出て来ちゃって、それだと、食べる前から服着てたら、聖書の話と合わないので、アダムとエヴァはどけときました。ついでに、ヘビもでかくてイヤだったので、どけて、木だけにしました。

できれば、生命の木のほうの実は、黄色とか、薄めのゴールデンな実が良かったんですけど、出すのに、何回かかかりそうだったので、このへんにしときました。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?