見出し画像

韓国(留学)と私。

<韓国(留学)と私について。>
私がテーマをこのテーマに決めた理由はいくつかあって一つ目は色々なテーマで発表を考えてみたときにこのテーマが自分の中で一番しっくりきた気がしたからです。初めは違うテーマを考えていましたが実際に考えてみると作りにくかったため考えやすそうなこのテーマに決めました。 二つ目の理由は日本でも韓国でもどこに行っても韓国留学をしている理由を聞かれるからです。今までは理由を聞かれても明確な理由を話すことができませんでしたが、今回をきっかけに自分の中で韓国留学をしている理由を整理して話せるようになればいいなと思ってこのテーマを選択しました。

次に韓国に興味を持ったきっかけについてです。
私がK-POPに興味を持ったきっかけは私が小学生の頃に日本のテレビにK-POPアイドルがよく出るようになって昔に比べてK-POPアイドルをみじかに感じることができるようになったということが大きかったと思います。 また友達の影響もとても大きく同じ部活の友達がK-POPアイドルを好きでその子と仲が良かった私はその子にアイドルの名前を無理やり覚えさせられたりして洗脳されてK-POPづくしの中高を送りました。小学生の時ジャニーズも好きだった私にそろそろ
K-POPかジャニーズどっちかはっきりしなと言ったのもその子でした。

私が韓国留学を決めた理由は
日本以外の国で暮らしてみたかった。
反抗期の延長線上で親から離れたかった。
韓国留学以外に考えている進路がなかった。
韓国語を話せるようになりたかった
の単純にこの4つです。

韓国留学を経てこれから
私が韓国留学で得たものは度胸と自分の意思をしっかり持って行動することです。なぜなら自分の意思なく人に流されて行なったことは大抵うまくいかないということにきずいたからです。
韓国留学終了後に私がこれからどうしていきたいのかは今まで迷惑かけた分しっかりした所に就職して両親を安心させたいです。

韓国留学をしてからの自分の考えは、
🍑留学する事で得られるものはとても多いと思うが、もしもの場合を必ず想定するべき。
💧大人の意見をよく聞いて留学を決めるべき。
🍒4年はとても長いという事と、出来るなら交換留学が一番幸せだと思う。
🫐もし自分の子供が韓国留学したいと言ったら、留学やめて帰ってきた時を想定していっかい考えさせると思う。
🫧韓国留学は正直語学留学で十分だとも思った。
💦一人で生きていく自信感がついた。
の6点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?