とある美容外科クリニックがひどかった話

どうも美々です!
進行中のクルスカレポを先に書き終えるつもりだったのですが、別日に行った某美容外科クリニックが酷過ぎたのでそちらについてを先に書きたいと思います。
(じゃないと気が済まない!)

某美容外科クリニックへ行ったきっかけ

私が行ったところはモニター価格など、他院よりも安かったことと、
新年のお得なクーポンがLINEで通知されたのでここに行こうと決めました。
そのクーポンを使って、ハイフか、BNLS注射をやりたくて、カウンセリング予約の際伝えていました。

カウンセリング当日

田舎だから遠いんだよー(泣
この日は、とても行きたくなかった。どうしようー、キャンセルしようかなーと凄く悩んだんですが、
小顔のためにっ!と、ぐっと自分を奮い立たせて片道40分、ガタンゴトンと向かいました。

予約時間の5分後ぐらいに受付の前に着いたら、名前も聞かれず個室に案内されました。
(え、名前聞かないんだ?とプチ違和感を感じました)

そして、その個室で数分待った後、別の部屋に案内されました。(ここでやっと名前の確認がありました)

案内された部屋はカウンセリング室でした。
ここで問診票的なものを書いてねと渡され、書き終わったら呼び鈴を押してください、と去って行きました。

名前、住所、電話番号、飲んでる薬、来院までに受けた施術…

書き終わったので呼び鈴を鳴らし、回収してもらいました。

そして程なくして、先ほどの受付の人とは別の、カウンセラー?が現れました。

コイツがクセモノだった

食生活や、運動量など根掘り葉掘り聞かれました。
客の発言にノッて、私あなたこと理解してますよ、的な人でした。
「私もこの施術をして今の体型をキープしてます」と話していたけど、過去に太っていたという証拠は見せてくれなかったので、信憑性はいかに、という感じ。

「ノリがよく、客の気持ちを理解してるし親身だわ」と思う人もいるかもしれないけど、ちょっと行き過ぎてて私は嫌だった。

と、冒頭にも書いた、ハイフかBNLSを希望だと、この人も知っていたのに、
「ハイフは痩せてからの方がいいです」と断られました。じゃあ、BNLSの話をするのか、と思えば、急にGLP-1の話をし始めた。

あー、勧めたいんだねぇ、と思って聞いてるフリして相槌打ってたら、
高いコース勧めてきて、今日支払いしていきますよね?って感じでグイグイ来るんですよ。

①70万、②60万、③35万
の3つのコースを提案されて、(支払う気なかったけど、何か答えないと帰してくれない雰囲気だったので)
他院で他の施術もしてるから、トータルで考えると③かなぁと、渋々答えたんですが、

「ローン組めますよ」と、言い、
①と②のローンシミュレーションを勝手にされました。③はノータッチです。

ここまでで30分以上経ってたと思います。
客の意向を聞かず、ツラツラと自分らの都合で話をしてきてほんと嫌でした。

私は数万の注射がしたいだけ。ローンなんか組むつもり最初からありません!

それに、GLP-1は、食欲を抑えたりするってことなので、普段しょっちゅう低血糖気味になる自分にとっては合わないんじゃないか、っていう不安もあったんです。
(GLP-1が気になる方はご自身でしっかり調べてくださいね!)

それをカウンセラーに伝えたところ、
「私も低血糖気味なんですけど、GLP-1打っても低血糖大丈夫でしたよ!」と回答され。
なんか何でもかんでも合わせた回答してくるのが凄く胡散臭過ぎて。
結局自分の身体は自分にしかわからないし!と全く信用しませんでした。

「どうします?どのコースにします?」と、どれか選ばなきゃいけない雰囲気にされたので、
「私優柔不断なので今すぐ決められないです」と答えると、
「私も優柔不断です!なのでこういう時は周りの人に決めてもらってます!」と言われまして。

流石にこんなに合わせてくるの、胡散臭いの通り越して気持ち悪いなと。

なので、しっかりと、「GLP-1については調べて来なかったので、今すぐにやるかどうかは決められないです。一度持ち帰ってじっくり考えたい」と伝えました。

すると、「わかりました」と、言うので、解放されるかと思いきや、
「では、BNLS希望とのことなので、こちらについて〜」と矢継ぎ早に話題を変えられました。

金の亡者

クルスカを受けたばっかりだったので、もしかして他の施術に影響があるかもしれない、と思って
問診票に「クルスカを受けた」と書いたのが間違いだったかもしれません。

クルスカを7か所受けたと伝えたので、コイツはカネになると判断されたんじゃないかと思います。

けど、60〜70万のコースどころか、35万も出さないと分かったので、せめて数万だけでも、と切り替えたんだろうな、と伝わりました。

こういうカウンセラーの人って、インセンティブあるんですかね?
「絶対に逃がさない!」という熱量はとてもわかりました。

と、BNLSの話になるかと思えば、
「BNLSは昔からあるもので古いです。今はVFDI人参注射がいいですよ」と、
BNLSの見積もりは一切出さず、VFDIのみの説明をされました。

ここまでで1時間弱経過していたのと、何か支払わないと帰してもらえないんだな、と理解。
もう疲れたのもあって根負けしてもうこれでいいです、と契約することに。

「では、ドクターの診察になりますね。その時、GLP-1の低血糖についても聞いてみましょうね!」と。(コイツまだ諦めてなかったんか?)

失礼なドクター

しばらく待つと、ドアの向こうから気怠そうな足音が聞こえてきて、
あ、これば絶対ドクターだな、と思っているとやはりそうでした。

カウンセラーから「ケチな客」と引き継ぎされてるんでしょうね。
「どこが気になりますか?」と聞かれたので
顎下です、と答え実際見てもらったら、
「他にもついてますもんね」と。

は?お前喧嘩売ってんの?

「10ccでは足りないと思います。30ccで丁度いいと思います。30ccにしておきますか?」

は?お前、カウンセラーでダメだったからってこっちでがんばんなよ。

「いえ、10ccでいいです(本当はお前らに1円も払いたくねーよ)」

「あとGLP-1ですが、低血糖という症例はあまり聞いたことがありません。1本つけときますか?」

「いえ、結構です」

GLP-1 1本つけときますか、って簡単に言うけど、4万はするんだよ?サラッと言ってんじゃねーよ💢

このドクターにカウンセラーあり、って思いました。

支払い

本当に悔しかった。1円も払いたくなかったから。
嫌な思いして5万近く払うのほんと悔し過ぎた。

支払いを待ってる間に、Googleマップの口コミを見たら、同じようなことされてる人の口コミを何件か発見しました。

『子供が安いのを見つけてカウンセリングに行ったのに、80万近くを勧めてきた…』などなど。

あー、先に口コミ見ておけばよかった…と後悔。

ドクターが去ってから程なくして受付の人が支払い手続きに来たんだけど、
「カードお預かりします、サインでいいですか?」って確認して受付に戻ってったんです。

支払いしなきゃ、という気持ちだったからカード渡しちゃったけど、自分の知らないところでカード番号やら、裏面の番号やら控えられてる可能性0じゃないよね!?
と、預けてから色々気づきました。

それに、カード預けてから戻ってくるまで5分以上かかってだと思う。益々不安が募りました。
(帰宅後カード利用停止しました)

施術、帰宅後

で、施術をして、足早にこのクリニックを去りました。

自宅に着いてトイレに行ったら、尿が赤いんです。
わたしピル飲んでるので、血尿出たらしっかり記録しなきゃだったので「え!?え!?」となりました。
(ピル飲んでなくても血尿は危ないです)

帰宅時に渡された、カスタマーサポート的な番号に電話して聞いてみたら、
「VFDI人参注射パーフェクトを受けられましたね、その赤いものは人参のエキスですのでご安心ください」と。

肝心なところ説明しでねーじゃねーかよ💢

「そんな説明一切なかったので不安になりました」と言って電話切りました。

そして、カードのことを思い出して、カード会社に電話して、利用停止してもらいました。
そのくらい信用できなかった。

まとめ

ほんと酷かったです。
客のためではなく自分たちのため。
安いメニューで客寄せして、実際は高いものを売りつける手法ですね。

一刻も早く帰りたかった。けど、タダでは帰さない。
単にローン組ませようとしたり、
客の要望聞かず売りつけたいもの必死に説明したり、
客の気持ち理解してますよ〜的な上っ面なノリが私はとても嫌でした。
ちなみに東京◯央美容外科というところでのお話です。

お金に余裕がある人ならいいでしょうし、
こういうやり方に違和感感じないと思う人もいると思いますが、
私以外の口コミでも同じように嫌な思いをされてる方がいるのも事実なので、
これから病院を探そうと思ってる方や、すでに検討されている方に少しでも参考になればなと思いました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?