見出し画像

【第56課】哪里哪里は中国人の会話で使わない!?

こんにちは、びびです😆

今回解説する動画はこちらです👇👇

動画で学習した後に利用して欲しいポイントはこちら!

・動画で理解できなかったポイント解説を見る
・各単語の細かい解説
・「わかってるね〜😏」という返し方
・“哪里哪里”のちょっとしたエピソード
・びびラジオ(同僚の悩み)をリスニング

まず最初に皆さんに伝えたいのは、"哪里哪里"は相当ダサい言い回しであるということです。

なんとなく時代劇の役者さんが使うようなイメージで、普段の会話で私(中国人)が使うと、「〜でござるよ」のような面白いイメージになります。

相手を笑わせるならアリですが、自然な会話ではナシです!



1.日常会話での「そんなことないよ」

中国人が普段の会話で使う「そんなことないよ」のフレーズは3つあります。

ここから先は

2,419字 / 3画像
この記事のみ ¥ 350

5種類の秘密の感謝メッセージが届きます(5/24更新してみました) 因为有您的支持,我才能够走到现在。不忘初心,一起快乐地学习吧!