見出し画像

間違っちゃいない

こんばんは、びびです。

noteを見ていたら、この曲について触れてるものが
かなーーーーり多くてですね。
私も大好きで、救われた曲なので今と擦り合わせながら
チラッと触れようかなと。

まず…
誰の曲?って方が多いと思うので…

ジャニーズWEST

の曲です。
正確には、重岡大毅・神山智洋・濵田崇裕のユニット曲です。
アルバムWESTVに入ってますね。
同タイトルのツアーDVDにも入ってます。
しげがピアノ、神ちゃんがカホン(打楽器もろもろ)、濵ちゃんがギターです。 

ちなみに「間違っちゃいない。」になると
7人ver.の曲になります。
「。」が大事なんです、はい。
こちらは、「証拠」のB盤に入ってます。

作詞作曲、重岡大毅です。
彼の作る曲はどれも私にグサグサ刺さるんですよね。
毎回シングルアルバムに1曲は入るのですが…
どれもいい…頭抱える…

ちなみにリンクの貼り方等わからないので…
私びびの語りですみませんw
(ちゃんと勉強しておきます)

さて、戻りまして…
この曲、私自身リアタイでは聞いてないんです。
悔しい…号泣

じゃあなんで知ったのよ?ってとこなのですが…
わりと!偶然なんです!いや、必然だな!(え)

んと、3年前になるのかな?
rainboWってアルバムのリード曲になった
「Rainbow chaser」を聞いたのがきっかけです。
この曲もいいので、おすすめです。
これはYouTubeで出てきます、はい。

ちょっとセンシティブな話が入ってくるので←
ぼやっと書きますが…

出戻りヲタクのけじめ

そんなとこです。
この曲がキッカケで、ジャス民になったし
ヲタクを再び楽しむようになりました。

根っからのヲタクなので
ハマったら、話は早い。
円盤だろうが、シングルだろうが、アルバムだろうが
なんでも買う!w

ただ、WESTさんたち、歴も歴なので
多くていまだに全部は持ってないと思いますw
円盤は全部あるかな?多分。

タイトルにあるように、
間違っちゃいないんだよ!
間違ってもいいんだよ!って
背中を押してくれる曲です。
(語彙力のなさ)

語彙力無さすぎるんですが、そこが全部です。
しげのワードセンスも抜群なのですが…

なにかに迷ってる時に聞くと
「間違ってへんよ!大丈夫!」
そう言われている気になれます。

それと同時に、
「間違ってもええで、気にすんな!」
「俺たちがおるで!」
「ほら、行くで!」
そう笑ってる彼らの顔が頭に浮かぶんです。

推したちにそんなふうに言われたら、泣く。
シンプルに泣く。
でも、そういうことを笑顔で言う子達なんです。
だから、思い浮かぶし心が温まる。

今、まさかに生活保護の申請だなんだで
「ほんとにこれでいいのかな?」
「大丈夫かな?」
そんな気持ちでいっぱいなんです。

自分で決めた事だし!

そう歯ぁ食いしばっても
しんどくなる時はいくらでもあるし
泣きたくもなるし…
正直毎日泣いてます。はい。
ちょっとでも気ぃ抜くと泣きます。
たぶん、今めちゃくちゃ気ぃ張って生きてる。
じゃないと、自分のこと保てないから。

新潟のコンサートも行けなくなったし
好きなことを犠牲にしてでも
まず自分の生活を…
そうやって選んだ現実だから
泣くんじゃねえよ!って思うんです。

でも、つらいもんはつらいし
苦しいもんは苦しい。

不安でいっぱいで
寝れないなんてザラだし…

生活が苦しくなって
WESTのYouTubeは見れませんでした。
それは彼らの陽のパワーが
私には眩しすぎた。

最近やっと見れるようにはなりましたが…
1ヶ月くらいは見てなかった気がする。
毎週、木曜日21:00には張り付いてたのに。

少し心に余裕が出来たら見ようと。

私がジャス民だからなのか
それとも彼らの属性の問題なのか←

少なくとも人の心を動かすことが出来る7人。

私はそう思ってます。
現に動いたし。だからここにいるし。

ずっと最前線ジャニーズじゃなかったし
色んなことを思ってきた子達だと思う。
そもそも関西ってだけで、関東よりも
デビュー前の段階で
いろんなデメリットが多いのでね。

デビューだって、順風満帆じゃなかった。
(ここも色々ありすぎて…)

だからこそ。
人間くさくて、好き。

どこ取っても必ず話に背景がある
それはもう…(なに)
この曲ももちろん。

重岡大毅の葛藤の全てが詰まってる。
背中を押した濵田崇裕がいる。
カラオケで歌って動画送る小瀧望がいる。

そんな子達だから応援したくなる。

ま、こっちが応援されちゃってるんだけど。
いつもありがとうってなる。

ん?書いてたら、WESTへの愛語りになってしまったw
昔大好きだったエイトのバックにいた子達。
まさかここまで大きくなるとは…
諦めずにいてくれてありがとう。
巡り巡って、再び私と出会ってくれてありがとう。

全国民の応援歌になりそうな曲
「間違っちゃいない」
「間違っちゃいない。」

パート割りも違うので(7人になってるからね)
そこら辺も聞き比べるととても良い。

いつかYouTubeに上がったらいいな。
WESTとかジャニーズに興味が無い人にも
聞いてもらいたい。
そのくらいこの曲は推せる。
WESTさんね、隠れた名曲多すぎんのよな。

ええじゃないかのお兄ちゃんたち
って思われてそうだけどw

違うのよ!
歌は上手いし、踊れるし、喋れるし、演技も出来るし…
ビジュアルもみんないいし、背も高いし…
わりと最強なんだけどな?
いつドカンと跳ねてもおかしくないと思ってる。
もっと売れていいと思うんだけどな…

「間違っちゃいない」
「間違ってもいい」

そう言い聞かせながら…
明日からもまた生きていこうか。

あ、WESTのYouTube貼れた!w
気になった方はぜひ、ポチリと。

落ち込みすぎてる時はしんどいかもしれませんが…
ちょい凹みくらいなら、元気になれますよ!

ってか、同じ区内なのに!!
書類がまだ来なくてせっかち発動です。
いつ発送したかも分からないけど…
そもそも発送したのかも分からないけど。
あと半月もしたらGWあるしさ。

早く申請させてくれ。

長くなりましたが…
お付き合いありがとうございました。
夕飯食べて、ゆっくり過ごしましょう。
そうしましょう。

ではでは。