見出し画像

初めての親子登山



初めまして。びびと申します。走ること、山に登ること、旅行、食べることが大好きです!この度は、ランドネたのしみ隊に参加できてとても嬉しく思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、私の初めての登山ですが。去年の12月に4ヶ月の息子と一緒に行った高尾山が「初めての親子登山」です。

もともと夫婦で山登りが好きで、日帰り登山から、トレイルランニング、テント泊での縦走、OMMなどの大会出場などを楽しんでいました⛰子どもが生まれてからは、いつか一緒に登りたい!!という夢をもち、ようやく4ヶ月になって登山デビューすることができました👶

まだこの頃は、ベビーキャリアを購入していなかったので、抱っこ紐での登山。4ヶ月にして8キロ超えの赤ちゃんを抱っこしての登山は体力も気も使って大変でしたが、とても思い出深いものになりました。

息子は登りは熟睡、頂上で目を覚ましてご機嫌♬下りは振動が心地よいのか、にこにこしていました。高尾山は山頂付近にオムツ替え台有り、高尾599ミュージアムにはオムツ替え台に加え授乳室もあり、赤ちゃん連れでも登山を楽しむことができました。リフトやケーブルカーがあるのも嬉しいです😃

今はベビーキャリアも購入し、低山や、ケーブルカーなどがある山を中心に親子登山を楽しんでいます!

#ランドネたのしみ隊 #わたしのはじめてアウトドア #赤ちゃん登山 #親子登山