産院選び 無痛一択

一通り初期段階に行う血液検査は問題がありませんでした。
夫が医師のデスクにある血液検査の結果を見て、内診台にいる私に「問題なかったぞ」と声をかけてくれてホッとしました。

なんだか第一関門突破した気分

エコーにうつる卵黄嚢(ざっくり言ってリング状に見える栄養)とわが子を見て安心からでるため息

さて、産院選びを始めなくてはなりません。
23区内に引っ越すことが決まっていたのでそれも考えて選びます。
無痛分娩と総合病院で産後スパルタじゃくなくて夜は預かってくれるような所がいいと思ってました。

ていうのは、高齢出産だし何があるかあるかわからないから搬送されてどうこうってなってたら大きい病院かなと考えていました。

候補に挙げたのは、御三家のうちの 聖路加病院

行ってきた無痛分娩の件数と医師のプロフィール、365日24時間対応かどうかを見て決めました。

無痛分娩って麻酔科医がいないとできないから日勤の時間で平日しか対応してなかったりするところが多いんです。

しかし、聖路加はもう予約がいっぱいでダメでした、、、

そこで、夫が聖母病院はどうだろう?
って調べてくれたのですぐ電話で予約しました。

予約が取れました!

聖母病院は、365日24時間いつでも腰椎麻酔が可能になったの事で
件数も多くて病院も大きいからスタッフもたくさんいるし良さそうだと感じました。

看護学校からの就活時に聖母病院のエントリー検討したことあったっけなぁとちょっと懐かしい。

こうして、産院は決まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?