白雪姫ってすごい件

娘が小さい頃に白雪姫の映画を何度も観ていた。
何度も観ていると、だんだんと白雪姫のすごさに気づく。

彼女はその瞬間瞬間を懸命に生きている。
未来だの過去だのと一言も言わないのだ。
今に意識が集まって何もかもが素晴らしい体験となるだろう。

彼女はいろんな感情である小人たちに丁寧にキスをする。
どの小人にも等しく愛を表して愛でている。
こんなふうに自分の感情と向き合えたなら、自分の質と上手に付き合えるのにな。

彼女は運命を受け入れる。
魔女のくれたリンゴを食べて眠りにつく。
まるで冬眠するみたいに。
きっとどうにもならない人生の波はそうやってやり過ごすのが賢いんだ。

そして彼女が目覚める時には幸せが広がっている。
遠慮なく宇宙からの愛を受け取るみたいに。
自分が捧げただけまた還ってくるんだな。

白雪姫はすごいな。
宇宙の流れに身を任せて、今を生きて。

Carpe diem!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?