熱が出た時くらいはいい夢を見たい

熱を出した時の夢なんか基本嫌な夢しか見ない
あれどういった作りなんだ
夢か現実か分からない狭間で
夢の中でも夢かな、現実かなとふわふわしている

大抵好きな人に恋人ができた時は夢で知る
前も、その前もそうだった
予知能力、悪夢
最悪だな
夢でくらい好きな人とはいい感じでいさせてくれよ

今回もそうで
落ち込むというよりも、もうそろそろ
君たち本当に見る目がない
と思う方が楽になってきて、そう思うようになった
それもかなりの強がりで、自分を言い聞かせるものだから
お風呂でこっそり泣いた
あの時 その子と付き合えばなんか強がって言わなきゃ良かったかなとか思った
もう遅いが
もう遅い
もう遅いってうるさいな
寝れないし、これは多分18時間ほど寝たから寝れないだけだし
まあ、仕方ない
基本選ばれない人間だ
いつだってそうだから仕方ない
いざ選ばれても、いい顔はいつまでも続けることは出来ないし
いつかボロが出まくってしまう
できた人間でもないのに
できた人間のふりをしちゃうから
その人の好みに、その人に合わせるだけで
ボロが出てしまうから
自分軸で考えろなんか
自分軸がそもそも存在するのかも曖昧な私にとっちゃ難しい
合わせてるだけだ
合わせてしまうだけだ

だからずば抜けてる子が現れちゃ私の薄さなんかすぐバレる
つまらない人間だとすぐバレてしまう
毎日生きることだけ、死ぬ時のこと考えながらしか生きられない
なにかに夢中にもなれないことがバレてしまう
私なんかただの薄い人間だよ
生産性もない、センスの欠けらも無い
生きてるか死んでるかギリギリの狭間でやってる人間だよ
バレたかなー嫌われるかなー

これからのことは分からないけど
気付かないふりをするのかもしれない
分からないけど
喉が痛いとにかく
足とかなんか全身が痛い
本当に今知るべきじゃなかったと思う

それにしてもショックだ!とか失恋だ!ともうならないのも嫌だ
お、またいつものことか
次に行くか、もうちょい好きでいようかな
好きじゃなくなるまで過去でも振り返っておくか、
など、カンタンに受け入れられてしまう自分がかなり嫌だなあと思う
今まで、というか、今も10年くらい片思いしっぱなしで
どこにいるか今も何してるかわからず、
聞いたところによると知らない間に私の友達と付き合って、
別れていたらしい
そんなことがあってもまだ好きな人もいるのに
その子、元気かなー
生きてたらいいなー、
生きてて、幸せだったらもっといい

どうせ寝れない、これを書いてたら眠くなるはずだった
頭が痛いし寒気もしてきた、関節も痛い
薬切れてきた 月1で熱出してる
2年連続御籤当たってないな
熱が出た時くらいはいい夢見たい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?