フライング 191021


今日は検査入院からの退院後初出勤。
営業から戻りオフィスに戻ると、同僚達総動員で

「退院おめでとうございます!」

と、祝福された。
いや、、今回の入院は前座みたいなもんで、本番はこれからなんだけどね(^_^;
若干フライング気味にはなってしまったけど、
社交辞令なのかも知れないけど、
その気持ちが素直に嬉しかったのでした。
色々大変ではあるけど、俺は良い会社に入れた。
我ながら色んな会社を渡り歩いてきたけど、多分生まれて初めてそう思えた瞬間でした。

その後夜は下北沢で上海フレンズとラグビー観戦。
ここでも 退院おめでとう的なフライング乾杯を受ける(⚠僕自身は飲んでませんw)。
…でも、試合は残念でした(´・_・`)

ワタクシ、上海にいた時期が若干変則的で

2007-2012までの時期が上海1st Season。
その後北京時代を経て
2014-2017までの時期を上海2nd Season
と名付けており、今回は主に2nd Seasonの集まりだった訳だけど、磐石な1stと違って2ndの繋がりはもう少し脆いと思ってたんだけど、予想に反して彼らとも長い付き合いを維持出来そうな事に喜びを感じております。

鬱屈な病院から出てみると、世界は予想外に美しく見えたのでしたとさ。

つづく

>>退院後もぶらぶら出歩く俺。
同僚たちと友人たちの気持ちがとても嬉しかった日。
退院後にこういう場に出くわすと普段以上に普段が華やかに感じた、、そんな一日でした。