見出し画像

権力勾配により増長する生物。

また今日も、インターネットスラム街ツイッタランドで一つの炎が燃え盛っていた。





【注意】胸糞悪くなるので閲覧注意


現代の一級市民様

人間というのは社会性のある動物である。
その営みの中で知恵を出し合い、分業をし、互いに助け合い、生業を持ち、共生する。
そうやって我々は利便性と快適さを両立させた現代社会を構築しているのだ。

…が、中にはその人間社会の理から外れたアウトレイジな動物も当然出てくる。

「日本社会認定の弱者」という権力者こと、現代日本の一級市民様であられる若年女性様の権力勾配の結果がKONOZAMAである。

簡単に身バレする高度情報化社会において、この「インターネットと接続している生物」を炎上させるのは容易いだろう。

しかし、かの如き生物を育んだのは間違いなく、「反抗しない弱者はいくらでもサンドバッグにして良い」「不可視化された弱者は努力不足でこうなったのだ」「自業自得なのだからネタにされるのは当然だ」「金を持たない高齢者は財政健全化の為に犠牲になるべきだ」という時代精神を学習した結果である。

この生物の醜い行動を笑うべきではないし、嘲笑う資格もない。

嘲笑われるべきは、この下品極まりない生物の棲息をよしとしている日本社会構成員である我々である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?