見出し画像

Vlog動画を作ってみた!

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。というのも、前回の投稿で「やってみたい」と書いたVlogの準備をしていました。

割と「思い立ったら吉日」タイプなので、じっくり準備をするのは苦手な方です。というわけで、今回も「Vlogやりたいな〜」と思って、すぐやってみたというわけでございます。以前IRONMANのドキュメンタリーを作って以来、2度目の動画作成ということで、まだまだ大いに改善の余地がありますね。キャプションの入れ方とか、字体とかもそうだし、全体の色調も調整できるようなので、少しずついろんな機能を試していこうと思います。

これは恐らく最初の動画読み込みの時の失敗なのかと思うのですが、アスペクト比(?)がちょっとおかしい。4:3という比率になってしまっている?通常皆さんのYouTube動画って16:9っぽいんですよね。ほんの一部だけiPhoneで撮影した画像ともアスペクト比が合わず、おかしなことになっています。散々調べて試してみたけど直らなかったので今回は諦めました・・😢

そして、動画編集だけでなく、肝心のヒルクライムの方もイマイチでございまして・・ご案内頂いた会社の方に散々「大したことない」と言われながら上っております。苦笑。不甲斐ないヒルクラ動画ではございますが、お時間ありましたら是非ご視聴ください。

ヒルクラも、動画編集も、感想やアドバイス頂けると大変嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?