見出し画像

シャーマンキング再アニメ化おめでとう!!

きゃー!のび太さんのブラジャーだったー!とか変なこと考えている今日この頃いかがお過ごしですか?
今日は、ついさっき知ったばかりの情報でシャーマンキングがまたアニメ化するらしいので便乗してシャーマンキングを紹介しいこうかななんて思ってます。

画像1

それではまずあらすじから行きましょうかなぁ!!!!

森羅学園中等部に通う少年・小山田まん太は、ある日の帰宅途中、墓場で幽霊と戯れる少年と出会う。少年の名は麻倉葉。彼は霊と様々な交流ができる者、シャーマンと呼ばれる者達の一人だった。彼は500年に一度行われるシャーマン同士の戦い「シャーマンファイト」に参加するために上京してきていた。シャーマンファイト、それは全世界のシャーマンを統べる「シャーマンキング」を決める戦いである。葉と友人になったまん太は、彼を通じて様々なシャーマンたちと出会い、その戦いを目撃していく。

画像2

can so(感想)

自分は、高校生の頃が特に漫画にどハマりしておりまして人から借りたり、自分で買ったりすることが多くその中にシャーマンキングがあってので全巻持ってますw
漫画自体が連載されていたのが1998年と書いてあったので一応自分は、生まれているんですけどまだ1歳とかそのくらいですねw
当時、シャーマンキングを読んでいて今でも思ってることがあって
主人公朝倉葉は、『楽に生きられる世界』を作るためにシャーマンファイトに参加しているのですが、主人公の葉が楽にしてる描写がほとんどありません!
『なんでや!?』と思っていましたが、それについてちゃんと理由を話してて
『後で楽をするために今踏ん張る』ってい言っててそれは今でも印象的ですごくいいことだなーと思い今でもそれ考えながら仕事したりしてますねw
そんなこんなで一番好きなキャラクターはマタムネっていう幽霊の猫がいるんですけど確か朝倉ハオが転生する前に買っていた猫が霊になったっていう経緯だったと思います(間違ってたらごめんなさい)そのマタムネってキャラクターがすごくかっこよくて主人公にすごく影響を与えたすごいキャラクターです。
実際出てきたのは、恐山ル・ヴォワールっていう話にしか出てきてないんですけど
確か19と20巻にでてき出てきただけで印象が薄い方もいらっしゃると思いますが、自分はすごく印象に残っていてマタムネの言葉で『これは心が決めたことだから』って言葉があるんですけど、心で決めるのは簡単なようで難しいことだと思います。
誰かに流されたり、考えるのが面倒だから他人に委ねてみたりしてしまう方も多い中私はこの言葉が刺さりました。
なので心で決めていこうと高校生のときに決めちゃいましたねw
実際、そのおかげか趣味も多くやりたいことしかない人間が完成してしまいました。
でも、人生すごく楽しく過ごせているのでOKですw

画像3

まとめますか?

この漫画は、私のあったのかどうかわからない青春の1ページに彩りを与えてくれた漫画です
この漫画から学ぶことがここで紹介紹介しきれないので良かったら単行本を見てみてください。
ってなわけで御拝読ありがとうございました。
継続的に読んでいただけるのであればもしシャーマンファイトで優勝したときの願いはあなたに差し上げますなんつってw




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?