見出し画像

邦楽 好きなアーティスト~m-flo~

転生したら体からおジャ魔女どれみのSE音が出るようになってた件
っていう漫画が発売されないかなぁ〜と思ってる今日この頃いかがお過ごしですか?
今日は、先日lovesの企画で記事を書かせていただいたm-floについて書いて行こうかなぁ〜と思います。

m-floとは何者!?

m-flo(エム-フロウ)は、VERBAL(MC)、☆Taku(DJ)、LISA(ボーカル)で構成されているグループで、それぞれのメンバーがその分野において高いスキルを持っていて同じ曲でも聞いていて全く飽きない色褪せない倉木麻衣ということで下らない冗談も交えて紹介していきますけども

ワシはなぜm-floを聴くようになったのかなぁ?


自分がm-floを知るきっかけは親が車で流し流していたASTROMANTIC
のBoAさんも加入してた『the Love Bug』を聞いたのが初めてですね
それが私が小学校2年生でしたねw(BoAさんのパートとVERBALさんのパートを一人で熱唱してたのは内緒の話)
常に思ってるんですけど親の音楽の趣味には本当に感謝してて当時こういうすごい音楽に出会えてなかったら今聴いてる音楽はおそらく自分は聞いていないのですっっごく感謝してます。
そこから3、4年前にtofubeats(トーフビーツ)さんがRemixされた
been so longを聞いてそういえば聞いたことあるなぁーと思って調べたらm-floさんでそこからはもう聞きまくってどハマりして現在に至る感じですね。

おすすめの曲?は?

とりあえずLisaさんがいる時期が好きな人と拘らない人がいらっしゃると思うのですが自分は正直こだわりはないので順番はあまり気にしないでください。

☆come again
下のcome againは、おすすめのアレンジですw

☆the love bug
改めて聞くと小学生が歌う歌じゃねえなw


☆I wanna be down
この曲どうしても聞きたくなるんですよねw

☆prism
この曲は、カッコ良すぎてせこい


☆how you like me now
リズムが好きすぎていつも辛い

☆mars drive
Lisaさんの最初のフレーズが大好きです


☆epic
歌詞がめちゃ好き!!

☆no question
実は下のバージョンに最初ハマってましたw

matome write(まとめ書く)

今回紹介したm-floさんですが以前の活動から現在に至るまで一貫して進化し続けているスーパーグループですなおかつ以前のlovesは企画としてめちゃめちゃ良かったんですけど日本の関心を掴み損ねていたんじゃないかと思います。
以前の曲が今出てきた曲!?って思うくらい最先端を走りすぎていたことが原因だと思われますが、今回のLisaさんを迎えてのlovesの企画
これはあくまで予想と自分の表現なんですけどm-floさんは、パソコンでいうところの音楽シーンのOSになろうとしているように思えます。
新しいくていいアーティストとコラボしてその名前をメディア等に売り込む尚且つ双方のジャンルの音楽を聞く人たちを取り込めるというシステムになろうとしているように思えてちょっと最初のtellmetellmeを
聞いたときに泣いちゃいましたw
そんなm-floさんのますますのご活躍を祈ってます。
これからも応援してますっていう記事でしたw
御拝読ありがとうございます。
よければ継続的に見たいと思った方はフォローしていただけるとありがたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?