エメラルドブレイクしたい(意訳:ステラミラクルがエメラルドブレイク感すごいからなんとかエメラルドブレイクしたい)

自分が割と使ってる(←ここ現在進行形で間違いない)エメラルドブレイクの再来だとか。

せっかくならなるべく白レックに寄せた構築してEレギュ落ち前の環境のサーナイトex以来のスタン復帰したい
(注:このnoteは最近スタンを遠目からしか見てない人が書いてるので、ところどころ意味不かもしれないです。不快に思われた方はそれ以上読まないでくださいお願いします)

主要カード
MレックウザEX→テラパゴスex
スカイフィールド→ゼロの大空洞
フーパEX→スピンロトム??
シェイミEX→・・・んーイキリンコはさすがに無理があるか・・・

いやー白レックはフーパEXでシェイミEXもレックウザEXもMレックウザEXも持ってこれてなおかつバンデットリングもセットアップもターン1制限がないことでブン回せて、ソウルリンクつけて後1で240出せるのが強いんよな
先攻取れれば先2ユニオンビートとして後攻の立ち回りも検討する必要があるな

まだまだカードが公開されるけど場合によっては先2ユニオンビートorきらめく結晶かなんかで後1クラウンオパールor後1なんか強いポケモンで先攻後攻関係なくかなり立ち回りやすいデッキになるのかもしれん
ルギア並の無色デッキになったらおもろい

あとは闘弱点のカバー、白レックならクリアハミングで雷対策できるがこいつはどうするんや
(一応白レックはよるのこうしんとかいう環境デッキの対策が必要だったけどこいつは今んとこそこまで露骨に対策する必要はないのか?こいつが環境トップになってメタられることが増えれば話は変わるが)

あ、今気づいたけどもしMレックウザEXだったらごっつあんサイド3枚取りされて終了やん草

新カードの発表、または何かを思いついた際には追記するかも
以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?