ポケカの販売元について思うこと

今日はナイトワンダラーの発売日でしたね
自分は3パックしか買いませんでした
しかしイイネイヌex SARとデンジャラス光線を引くという強運を発揮しました(←ただの自慢)

さて本題
冒頭で自分は3パックしか買わなかったといいましたがこれは自分だけの話では無く、ツイッターを見てても普段より買い控えしている人が多い印象です 
今回に関しては株ポケ側の売り方はナイトワンダラーにそこまで力を入れているようには見えなかったなーと思ってしまった
流石に新弾の数日前にさらに次の新弾の情報を出して、しかもそれが環境を一変させそうな新カードの情報となるとそっちに興味が行ってしまう人も多いでしょう(PJCSだったから仕方ないとはいえ)
そりゃ自分だってMレックウザEXのリメイクみたいなのが来たら楽しみですよ
特に自分みたいに資金力の低い学生などはなおさらです
(いや、今回のパックもおもしろいですよ、キュレムとかアクロマとかオノノクスとか
でもスカバイ本編をやってない身からするとメインのポケモンの存在感があまりないというかなんというか。しかしステラミラクルに関しては純粋なカードパワーに目が行って何のポケモンかはあまり関係ないという…)
さらにはロストアビス、白熱のアルカナ、パラダイムトリガーとかいう当時入手しにくかった(アルカナは特に)パックが再販されるという情報まで出回ってしまうとそっちに意識が行ってしまうよねという

いや別に株ポケを批判してるわけではなく、正直純粋な小学生とかなら再販パックよりゲームでなじみのあるポケモンがいる新弾の方が興味あるだろうし、それが簡単に手に入るのはいいことだと思う
ただ、せっかくの新弾があまり売れていない(ように見えるだけだが)というのもなんだかなーって感じ。これは増産そして転売ヤーが群がらなくなったおかげなんだろうけど。個人的には新弾はもう少し盛り上がってほしい。もちろん転売ヤー抜きで。

最後に1つだけ








ACE SPECだけはもう少しなんとかしてくれ頼んます

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?