見出し画像

ほうれい線は脂肪注入とヒアルロン酸注入のどちらが良かったか【半年経過】


30歳を過ぎてから気になりだしたのはほうれい線おでこのシワです。

おでこのシワは色々考えた結果、しばらくはボトックスを定期的に打ち続けるという方法に落ち着きました。

ほうれい線について今まで試した施術は・・・

1、ヒアルロン酸
2、ヒアルロン酸
3、フェイスリフト(10年前)
4、ヒアルロン酸
5、ヒアルロン酸
6、コンデンスリッチフェイス(脂肪注入)


この6つです。ほぼヒアルロン酸注入ですね。

ヒアルロン酸は手軽に受けられるのが良いのですが、それなりの値段がする割には持続期間が短いのでコスパが悪い気がします。クリニックは半年~1年もつと言いますが、ちゃんとした効果が出ているのはせいぜい3か月くらいじゃないかな・・・。

しかし、その他のほうれい線対策は、糸によるリフト切開リフトくらいしかありません。

ヒアルロン酸より効果がありそう!と糸リフトを考えたのですが・・・Twitterの整形垢でつながっている方から「糸リフトは金の無駄だったから絶対おすすめしない」というコメントを頂きやる気ダウン・・・。

よく考えてみれば糸リフトはウン十万する割に持続期間は1年程度。クリニック側が言う1年は実際は8掛けくらいだと思うので、そう考えるとヒアルロン酸よりももっとコスパが悪い。それなりにダウンタイムもあるのに。

切開リフトはカウンセリングで私の状態でやるのはまだ勿体ない。あと5年は待った方が良いと言われました。実は一度過去に耳の脇だけ切って引き上げる簡単なフェイスリフトをしたのですが、単に皮を引き上げただけの無駄な手術でした(痕も残ったし、本当に無駄だった)。


ほうれい線に脂肪注入してみる


そこで、前回脂肪注入豊胸した時に「ヒアルロン酸の代わりに脂肪注入すればいいじゃん!」とひらめいたのです。

顔への脂肪注入は、それだけを目当てに単体で行うと、脂肪吸引代もかかる(というかその分が高い)のでかなり高額になってしまいます。

顔への脂肪注入は体の脂肪吸引が主な目的でプラスアルファでやるものだと考えた方が良いと思います。


頬とほうれい線に注入、定着したか?


頬は目の下の辺りに入れました。お値段は約16万円。目の下がくぼむと一番老けて見えると言われたので、ほうれい線よりも頬を優先して入れました。私が受けたクリニックの場合、顔への脂肪注入は1か月後に再注入することが可能(追加料金なし)なので1ケ月後に頬の2回目を入れてもらいましたが、その際にやはり気になっていたほうれい線(8万円)へもいれてもらいました。


※ 顔への脂肪注入は注入日から1か月後に無料で追加注入してもらうことが可能ですが、私は脂肪が足りなくなり1回しか注入できませんでした。


そしてそれから約半年が経ち・・・


頬へ注入した脂肪 → 6~7割残ってる?

ほうれい線へ注入した脂肪 → 2割程度しか残っていない?


正確に測ったわけではないのであくまでも自分の感覚ですが…。頬は残っているのがわかります。脂肪が入っている感触があります。

しかし、ほうれい線へ注入した脂肪は…ほとんど残ってないと思います。

別の美容外科へ行った時、「頬はあまり動かさないので定着しやすいが、ほうれい線は常に動かしているので脂肪が流れやすい」と言われました。

実際、胸に注入した脂肪も「3か月はブラジャー装着禁止。大きく揺らしたり動かしたりしないようにしてください。」と言われていたので、言葉を発する度に動いてしまうほうれい線は脂肪が定着しづらいというのも頷けます。


ほうれい線への効果持続期間は半年程度だと思った方がよいかもしれません。


ほうれい線へは定着しづらいのになぜ再度注入したか


今回3度目の脂肪吸引手術をするにあたり、ほうれい線へ注入するか直前までかなり迷いました。

吸引手術の前に先生に診察もしてもらいました。

先生の意見としては・・・

「ほうれい線への注入したからといってほうれい線が100%消えることは絶対にない。見た目に変化が出ないという事はないが、効果は自己満足の領域。」

とはっきり言われました。

まー、言ってしまえば美容医療はほぼすべて自己満足の為なんですけどね!(苦笑)

料金8万円、結果は自己満足(かもしれない)、定着悪い・・・それでも施術を決意した理由は・・

ここから先は

1,381字 / 3画像
この記事のみ ¥ 350

『スキ』ありがとうございます☆