見出し画像

8月14日分/最近好きなYouTubeの動画たち

最近不眠が酷くなってきており、その際いつもyoutubeに付き添ってもらっている。
今日は最近見た中で特に面白かったyoutubeの動画を紹介したいと思う。

https://www.youtube.com/live/zgLOodF8o7M?feature=share

力一のかなりのファンである。
拝聴してるVtuberの中では1番視聴数が多いと思う。安定したトーク力と程よく力の抜けた雰囲気が心地良く、ゆるりと聞けるのが本当にありがたい。生活音になりかけている。

最近は、特にこのバイキングあるあるがお気に入り。テレビ千鳥の1周だけバイキングしかり、バイキングにまつわるものはなんでこんなに面白いんだろう。
個人的にオムレツの時の無の時間とプチシューくらいならその場でつまんでもいいだろ!にかなりの共感をおぼえた。
(文章すべてにリンクが紐づいちゃったけれど直し方がわからないのでそのままにしておく。)

連続の力一。
全員キャラが立っていてとても面白い。ミュウツーが本当にツボでサムネだけで笑ってしまう。今後、本家のミュウツーを見るだけで力一産のミュウツーを思い出して笑ってしまうんだろうな。変な体に改造されてしまった…

卯月コウの雑談シリーズ。
卯月コウのインターネットに塗れまくっていて、その上若干くたびれている感じが聞いていてとても落ち着く。ノスタルジーさえ感じてしまう。
過去にこじらせまくった哀れなオタクからきたメッセージを、その拗らせごと優しく受け止めてあげている姿を見て、卯月コウへの好感度が急上昇したのだけれど、そういう……所謂インターネット老人という言葉が当てはまるような層が流れ着く場所として今後もずっと居続けて欲しいと思う。 私もついに出会えました。

https://www.youtube.com/live/Sxi9orVEuHQ?feature=share

この動画の『リトバスで感情を得てそのまま人に合わせることも覚え』
『早々に太宰治の人間失格を読み、まさにコイツは俺だと感情移入し、暗黒の小学生時代』
他にも色々あるけれど、この体がムズムズしてくる感じがたまらない。良い。

最近性的な話題が無理になってしまったのだけれど、バキ童はそういう話題以外にもコピペ朗読やインターネットミーム関係など多様なおもしろを提供してくれているので、継続して拝聴できている。

この一瞬でこんなに面白いのもすごい。
音読、笑い声、コピペの内容、全てが奇跡的なバランスで融合してとても面白い。

これは私がバキ童を好きになったきっかけでもある動画。相当壮絶な人生を送ってきているのに、聞いていてここまで明るく笑い飛ばせるほどユーモアを交ぜた話し方ができるのはすごいと思うし、こういう視点で生きていけば苦痛もおもしろとして昇華できるのだと生き方のコツみたいなものまで学ばせていただいた。
とにかく話が上手い。

最後に紹介するのはもはや家族並みの親近感があるオモコロの3人のラジオ。
このジェフ回が好きすぎてフライドポテトのことまでいっそう愛おしくなってしまった。
とりあげられるニュース、そして3人が話すこともすべて微笑ましく、朗らかな笑いばかり浮かんでくるのでとても気分が良い。

以上です。
今夜もレッツyoutube!

8/14〆