見出し画像

女性の勘の強さ

おはようございます☀
よしえです♪

昨日もお酒を飲みながら、いろんな方と話してました!
話してるといろんな価値観があって面白いのですが、やっぱり男性と女性は大きく思考の仕方が違うと感じます。
男女関係の話になると、女性の勘の強さの話になりますよね。

男性に比べて、女性は右脳と左脳を繋ぐ管が太いと言われています。その分一瞬に右脳と左脳でたくさんの情報が行き来するそうです。また、男性がひとつの情報を真っ直ぐに飛ばすのに比べ、女性は管の中の壁に何度もぶつかり屈折しながら飛ぶとも聞いたことがあります。

女性と話しているとなんでその話題なんだろう?と思ったことはないですか?
それはこの管を通っている情報が多く、思いついてしまう。本人は繋がっているけど脳の中のやりとりがあるため、一緒に話していた人は???となるようです。

勘の強さは、右脳と左脳を繋ぐ管にあるようです。ひとつひとつの情報を整理しているうちに他の情報を紐付けてしまう。それが原因のようです。
人間の脳みそは、スーパーコンピューターの何倍も能力があると言われています。女性の能力は計り知れません笑

男女平等と言われていますが、元来の性質には抗えないものもあるかもしれません。

よしえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?