見出し画像

むくみ解消

おはようございます☀
よしえです♪

最近、生活リズムを変えました。
そのせいか、とてもむくむようになりました。
今まではあまりむくみとは無縁というより、無頓着で気づかなかったといえるかもしれません。
健康に気を使うようになり、気になることが増えてきました。

むくみの原因はたくさんあるそうですが、おそらくわたしのむくみの原因は水分不足💦
多くの人は水をとりすぎるとむくむと思う人もいるそうですが、水分を取らないと体が水を溜め込もうとしてむくむそうです。
わたしはもともと日常的に水を取らない人なので、それが最近顕著に出てきたようです。

むくみの解消としては、、、
お水を1日1.5L以上飲むこと!
塩分を控えた食事をすること!
ふくらはぎの筋肉を動かすこと!
が手軽に始められそうです。

5月は夏に向けて体づくりも大事になってくる1ヶ月!
今日も飲みまくります!

よしえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?