9/29のジークンドー稽古〜ワンインチパンチの様子

画像1 この日も20時より祖師谷地区会館にて参加メンバー4名に。当初は7名ほどの予定だったが、平日はみんな仕事の都合で来れなくなる人が多い。少人数となったので、久しぶりに1インチパンチの指導をした。
画像2 ひと通り動作のコツやメカニズムを確認後、実際の板割りに挑戦。このボードはテコンドーて使用される足割ようなので手で割るのはちょっとキツイのだ。皆、なかなか割れないもの。
画像3 しかし、身体や力の使い方などアドバイスしていくと、しっかり割れるようになります。
画像4 ピンクの板は、やや弱い板。最初はこれを割ってから強度の強い黒い板に挑戦する。最後はピンクと黒の2枚割、しかし、残念ながら誰も割れずでした。もちろん飯島は黒板の2枚割をいつも見本で見せたりする。
画像5 後半はグローブ対連。
画像6 フィリピン武術カリのティスアーム数種指導しました。20:00〜22:50までで終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?