見出し画像

ことだまことだま言うけど、何を誰に預けているの、そりは。

私の新しい音源作品、
『毛玉と律動』。
全曲インストゥルメンタルの8曲入りアルバムで、
各社配信サービスにて公開。

毛玉みたいなもんだと思うのですよ、自分なんて。
自分と自分以外のすべて。その接点だけが自分というものを形作っている。時にはストレスを伴う摩擦、時には摩擦というには大げさな無意識レベルの違和感。そういったものの積み重ねが毛玉になった時に「あ、わたしってこういうことを感じる人間なのね」と初めて理解するのです。

思えば、そういう時に曲を作って歌詞を書いて、ということをしていて、そして毛玉をつみ取ったように気分スッキリ、精神衛生爆保ち。創作とはウェラ素晴らしい、そしてなんて依存性の強い行為なんでせう。

何かとの接点のみが、自分というものの像を作っているし、自分を動かしている。その中身みたいなものを「個性」であるとか「本当の自分」であるとか言うのは、そりゃもうないものねだりですよ旦那。そこには何もないですよ多分。

ということで、そういった感覚を元にしたアルバム『毛玉と律動』は、現在1曲もできていません。というか1音たりとも録ってません。
久しぶりになんかつくりたいモードになってきたので、近いうち着手だけでもするどん。まあ誰に求められてやることではないから気長に。30歳くらいの時に「まあ40歳までにアルバムできたらいいや」って言ってたらほんまに40直前になってもうた。あるよね言霊。そして毛玉。だから書いた。

それでは今日も元気に野良エンジニア。映画『犬ころたちの唄』、サントラミックスがんばります!

今日の3曲


* * *

『と或る広島』

エンジニア参加させてもらった親交あるミュージシャンたちの配信作品をぶちこんだSpotifyプレイリストです。シャッフルで聴くと面白い流れクるかもよ。

なお秋本音楽事務所の官能小説の朗読が流れたらお手数ですがスキップしてください。

作品リスト(今日現在)
・『安芸門徒楽団 Vol.1』/秋本音楽事務所
・『安芸モンド楽団 Vol.2』/秋本音楽事務所
・『ツキツキミノル その2』/山広朋実
・『MY NAME IS』/ジョンとポール
・『ギンガ』※単曲/久保モリソン
・『ギターのヘタクソ』/ミカカ
・『桃源郷へ』/クボユーリ
・『大人になってしまった』/Jacky
・『ライフイズ』/ムカイダー・メイ
・『社長倦怠記』前編&後編/秋本音楽事務所
・『暮らそう(リマスター)』/ムカイダー・メイ
・『グレイトサツマイモ』(Sg)/ the Loupes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?