見出し画像

【冬の必需品】ヒートテックボアスウェットパンツ(丈長め)を買った理由【ユニクロ】

毎年買っているヒートテックボアスウェットパンツ。年末のセールで購入させてもらった。YouTubeのMBさんによれば新年になると希望のサイズやカラーがなくなりやすいので、この時期がベストらしい。
自転車に乗った時の寒さ対策
今回は通常の丈よりも3cm長いものを買ったのだが、理由は自転車に乗った時にくるぶしが寒かったから。長めの靴下はあまり好きじゃないので、パンツでカバーしようと思った。くるぶしあたりがモデルのように隠れる感じでちょうどよかった。
裾リブがゴムギャザーになった
昨年モデルは長めの裾リブで好みだった。ちょっと残念。

ジーンズ+コットンタイツを検討したが、寒すぎた
この記事を書く前にオールシーズン使っているジーンズにコットンタイツの保温性を加えれば冬でもいけると思ったが、全然ダメだった。コットンにこだわる理由はいわゆるヒートテック負けを起こさないため。スウェットパンツは締め付けがないので、タイツと比較して起こりにくい。
ユニクロの暖パンは真冬の必需品
ヒートテックのスラックスも買ったことがあるが、真冬のパンツはユニクロだと思った。来年はワークパンツも検討してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?