見出し画像

アメリカ横断1万キロ一人旅編 開始! 1日目

皆さん、おはようございます! 今日からアメリカ横断一人旅の様子を発信していきます。


サンフランシスコからニューヨークまで約1万キロ(6356マイル)を旅しました!

大まかなルートです!(これから順番に行ったとこご紹介していきます)

スクリーンショット 2022-01-22 22.23.59 2


2020/2/5~3/6の約1ヶ月間レンタカーを借りました 費用は25万ほどでアンダーエイジドライバー料金(25歳以下がレンタカーする際に、発生する料金 約5万)と乗り捨て料金(借りた場所と違う場所に返すこと)が約7万ほど掛かったので通常より高くなりました

さて、本題に入りましょう!

まず旅の始まりはサンフランシスコ!いやーゴールデンゲートブリッジ綺麗ですね

日の出を狙っていきました! 本当に美しかったです。

画像2


画像3

続いて、フィッシャーマンズワーフ 海の真横にありシーフードやお土産のお店などなんでも揃ってます!

画像4


画像5


画像6


次は、かの有名なアルカトラズ島 ワンピース インペルダウンのモデルにもなった場所です

画像7

画像8

アルカトラズへは、ツアーに参加してその船で島に行きます 予約はウェブサイトからできますが、飛び入り参加も可能です オーディオツアーで日本語もあるのでアルカトラズの歴史に触れながら獄内を回ることができます

中の様子です

画像9

画像10

マジでプリズンブレイクやん!って思いましたね〜笑笑

画像11

一見泳いで行けるんじゃないと思うかもしれないですが、この辺の海は潮の流れが速く、脱獄は不可能だったそうです。近いようで遠いまちが広がっています

きっと受刑者はもどかしい思いだったんでしょう


というわけでアメリカ横断初日はサンフランシスコからでした!

次回は、ヨセミテ国立公園に〜Let's Go!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?