見出し画像

シンデレラガールズ最強アイドル談義。

本日3月7日は『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドルのひとりである片桐早苗の誕生日。
片桐早苗は新潟県出身の28歳で、元婦警という190人の中でもとびっきりの異色の経歴を持っている。
童顔でナイスバディ、いわゆるトランジスタグラマーで、大の酒好きのバブリーおねえさん。

片桐早苗についてシンデレラガールズファン同士で語ると必ず話題に上るのが、「シンデレラガールズ最強のアイドルは片桐早苗である」論だ。
さもありなん。
彼女は柔剣道の有段者であり、その大本命であることは疑いない。
やはりホンモノはすごいのだ。

では対抗馬には誰がいるのだろうか。
真っ先に名前が挙がるのが元暴走族の特攻隊長の向井拓海だが、拳を交えてはいないと言えど相撲などで勝利を収めており、拓海自身も早苗を認める発言を度々していることもあり、早苗有利は動かないだろう。
元交通課所属の早苗にしてみれば族の相手はお手の物なのかもしれない。

となると現実的に早苗相手に勝利を収められる可能性があるのは、空手の有段者である中野有香だ。
スピンオフ漫画『アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL』ではふたりして一時不良どもの人質になるも一瞬の内に形勢逆転して返り討ちにしたこともある。
『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(通称『デレステ』)の『Near to You』のイベントのコミュでは一応直接対決が実現しているが、その時は早苗が泥酔状態だったため実質ノーカウント。
素面の早苗と有香が手合わせをするとまた結果は分からない。
だがライバルとなりえるのは中野有香というのは動きそうにない。

早々に結論を出してしまっても面白くはないので、他の候補たちを列挙してみたい。
○ 大和亜季:「軍曹」の異名を持つミリタリーマニア。筋トレマニアでもあり、フィジカルの強さは折り紙付き。通信教育で剣術を習っていた経験あり。ただし軍隊式の格闘術まで修めている描写はない。
○ 桐野アヤ:格闘技マニア。本人も一般人よりはよほど鍛えている様子だが、自分自身が戦うというよりは観戦メイン。素質は十分。
○ 白雪千夜:「メイド式格闘術」なるものを修めているらしいが、これまでそれがギャグ要員としてしか使われていないので真の実力は不明。ハッタリではないだろうが。
○ 木場真奈美:シンデレラガールズの完璧超人。ジムでトレーニングしている描写は度々あれど、格闘技経験などは不明。やれば相当できそう。本人にやる気があれば一気に最強格に躍り出る可能性は高い。
○ 水野翠:弓道アイドル。弓が使えれば最強だろうが、危険過ぎる。それに一射目を避けられると即終了の可能性も。
○ 脇山珠美:剣道アイドル。竹刀が使えれば断然有利だが、一撃で仕留められず接近戦となれば脆そう。
○ 高峯のあ:フィジカルオバケ族のひとり。『シンデレラガールズ劇場』にてシャドーボクシングをしていたこともあるが、本格的にやっている様子はなかった。本腰を入れれば一気に最強格に躍り出る可能性は高い。
○ 日野茜:フィジカルオバケ族のひとり。ひたすらタックルを狙い続ければ勝機はあるかもしれないが、本人は選手ではなくマネージャー。コメディ要員になりがちなのも不安要素。
○ 大原みちる:モバマスのイベント『アイドルプロデュース きらめくオーロラ紀行』にてパンでヘラジカと戦って無傷で生還した隠れた猛者。パン持ち込みOKならば一躍ダークホースに。
○ 白坂小梅:「お友だち」を召喚できれば間違いなく最強。格闘ゲームならともかく、ガチなら絶対反則。
○ 黒埼ちとせ:吸血鬼化がOKならば最強。まず間違いなく反則。
○ ヘレン:全てが未知数。本気を出せば最強な気がするが、本気を出しそうにない。

……うむ、なんともカオス!
「なんでもアリ」をOKにしてしまうと本当になんでもアリになってしまう。
さすがは個性のデパート『アイドルマスターシンデレラガールズ』。
予測不能!
でもぶっちゃけ最大の問題となるのが、ガチ格闘大会など本当に望まれているのかなのだが。
ここまで延々と熱く語っておいてなんだが。
古のヲタクとしては、当時はひとつのコンテンツが盛り上がるとすぐに同人格闘ゲームのリリースを妄想したものだが。
今やすっかりそういうご時世ではなくなってしまったしなあ、なんて。

きっとね、笑って終わるのがいいと思うんですよ。
オチとしては、決勝で早苗の応援に来ていた堀裕子の超能力が発動してその流れ弾で会場ごと崩壊してウヤムヤになって、千川ちひろさんのお説教タイムが始まって関係各位がその前でズラリと正座、なんてのがベタでいい。
からのナース拳の使い手である柳清良さんのお仕置きタイム。
「結局最強はちひろさんでしたー!」だと全員が納得できるし。

うん!やっぱりあくまでライトな茶飲み話に留めておくのが吉。
ヘビーな描写はシリアス展開だけでお腹いっぱいです。
アイドルなんだし、殴る蹴るや流血沙汰はギルティよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?