見出し画像

清良さんの水着姿が私を狂わせる。:デレステ復活アイプロ第2弾

2024年7月19日15時より『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(以下『デレステ』)にて復活イベント「アイドルプロデュース」の第2弾として『真夏のグッド・エスケープ』が開催されている。
今回の対象アイドルは柳清良棟方愛海
これまで各所でコンビとしての精力的な活動を見せるもユニット名は未だに『襲撃!デビルアツミ』のままで、ついに今度こそアイドル活動っぽい正式なユニット名が付くかと期待したのだがそんなことはなかったぜ残念!

とはいえ、清良さんがそもそもアイプロに採用されたこと自体が喜ばしいのだから。
前回のアイプロは安部菜々と佐藤心の『しゅがしゅが☆み~ん』で、「アイプロがこっちで復活したのは嬉しいけど、このイベントはボイスありアイドル同士の有名人気デュオユニットで今後いくんだろうなあ」なんて予想していた。
実際はボイスありアイドルでもボイスなしイベントだったのだがそれはそれ。
だからこそボイスなしアイドルである清良さんにも出番が回ってきたのだとしたらむしろ喜ぶべきことだ。

それにしても清良さん、なんとお美しい。
そして相変わらず水着姿があまりにも魅力的過ぎる。

……ん?
待てよ。
そういえばこれまで、私は清良さんの水着姿に魅了されっぱなしではないか。

これとか。
これとか。
これとか!

モバマスでは1枚も水着のカードなんてなかったのに、デレステでは大盤振る舞いじゃないですか清良さん!
特にSSR[ラグジュアリー・バカンス]柳清良(3枚目)なんて、4高コンセントレーションと特技まで使える代物だったものだから、恒常SSRなんで慌てなくてもいいのに大急ぎでお迎えに行っちゃいましたもん。
まったく清良さんときたら他のアイドルのセクシーにはうるさゲフンゲフン、目を光らせてるのに、自分はこんなにもけしからん……いえありがとうございますとんでもなく嬉しいです今後もどんどんやっちゃってください!

そんでもって今回のコレですよ。
当記事サムネイルの赤いビキニも非常にツボではあるんだが、もうひとつの黄色いビキニの方がドストライクでして。

こっちね。

いや谷間よ。
ホルスターネックサイコー!ヒャッホー!

こいつは堪らんとガンガンイベントを回していたら、気付けばコミュ台詞がいい感じに埋まってきてるではないか。
となるとどうせならコンプしたくなるのが人情というもの。

ところでアイプロ、今回からかなり改善されてましたよね。

中でも特に大きかったのが「チャンスタイム」の存在。
前回のアイプロを受けて書いた『復活アイプロの悲喜こもごも。』という記事の中で要望したものがまさか早速導入されようとは。

この演出この演出!
これが見たかったんだ!

で、結果イベント進行自体はかなーり楽になって、絆Lv上げもイベントSR完凸も前回に比べてそりゃもうスイスイですわ。

むげーんだーいのー♪


あー前回これがあればなー。
なんて苦笑していたら思わぬ落とし穴が。
あと少しの台詞の回収に手間取る手間取る。
スペシャルコミュの方はいいのだが、問題なのはノーマルコミュの方。
いざチャンスタイムに突入してしまうと、ノーマルコミュの出現率がガクンと低下してしまう。
なのでイベント終盤ともなるとチャンスタイムに入ると10分間放置してそれが切れるのを待ってはノーマルコミュの台詞埋めをするという苦行。
ぜひ次回開催からはチャンスタイムに入るかどうか選択させていただきたい。
それによってワンタップ増えるのに不満が出そうならイベント設定で選択確認をするかどうかのチェックボタンをどうかひとつ。

とまあ、そんなこんなでなんとかかんとかやっとこさ、清良さんの方はコンプリートできた。

やったよ清良さん!褒めて!

すまん愛海!
おまえの方もそうしたかったのは山々なんだが、時間的に無理だった。

うーむ。
これだけ手間暇かけてジュエル150個かー。
いや普段の渋さに比べればこれでも太っ腹だとは思うのだが、なにしろ単発ガシャ引くのにもジュエルが250個要る世界ですからして。
もう少しこうなんというか、手心というか……。

でもだがしかし。
アイプロには今後も期待できることが分かったのは幸甚。
次はどのデュオユニットが来るのか実に楽しみだ。

返す返すも今回のアイプロは楽しいイベントだった。
なんといっても清良さんの水着姿を常に堪能できたわけだし。
いっそのこと常設してくれてもいいんですよ?
なーんてHAHAHA!

あらあら……(キュッ!)

ヒィッ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?