見出し画像

セリア7センチドールのウイッグ作りをしました


羊毛フェルト用の羊毛でみの

Youtubeのドールウィッグの作り方を見て
作りました〜
ドールウィッグを作る時毛束(みの)を作るのですが
私はボアウィッグっぽいものが欲しかったので
羊毛でみのを作ったらボアウィッグみたいに
なるのかな?と思ってやってみました



みのを貼り付ける前のウイッグキャップ

ウイッグキャップはストッキングを木工ボンドで固める方法で
作りました(Youtubeでドールウィッグ 作り方で検索するといくつか
出てきます)


羊毛でみのを作っているところ

これもドールウィッグの作り方を調べると
いろんなボンドでいろんな方法でやってる人が出てきます。
お好みでどうぞ。
私は木工ボンドを水で薄めたものでやりました。


みのを貼り付けたあと↓



後ろ


ほぼ思い通りにできました☺️
みの接着は「裁縫上手(ゼリー状のものを使用)」
ひそかにミミ付き…


みのを貼り付け乾燥させたウイッグ

最初の何も貼ってない状態のウイッグキャップは
ペラペラのパシパシなので
大丈夫かな?って思いましたが
毛束を貼ったら
丈夫になりました。
「カポっ」とかぶせられる。
(この手のウィッグは水に弱いのでご注意を。)

みてくださってありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?