見出し画像

無印良品週間

昨日はハロウィンだったので、夕飯の時に肉団子を積み上げてとろけるチーズを乗せてお化け風にしてみたら、旦那さんが久々に一眼レフを持ってきてこいつを撮ってくれました👻一応お化けです…まんじゅうみたいだけど…

さて無印良品週間購入品を一応載せておきましょう!誰も見ていませんが!

い〜つ〜も〜の〜ストック買い足しですね

左から

クレンジング
洗顔フォーム

クレンジングはマスカラがしっかり落ちて良い。ダブル洗顔不要のものを使っていた時もあるけど、やっぱり私はクレンジングと洗顔の二刀流がしっかり洗えている感じがして安心。洗顔フォームはネットでしっかりモコモコの泡にすると泡がきもちくてお気に入り。肌が突っ張ったりすることなく使えてるのでもうずっとリピ買いしてる。

真ん中
導入化粧液
化粧水
乳液

導入化粧液は肌がもちっとする感じがするので好きでなんとなくつけてます。化粧水は夏はさっぱりタイプを使ってる。別売りのスプレーヘッドをつけてシューシュー顔にぶっかける。これが風呂上がりに気持ちいい。もう寒い時期になるのでしっとりにしたけど、パッケージが新しくなってて量も減った。乾燥で鼻の皮剥けとかあったけど、無印使い始めてから本当に乾燥しなくなったので、新参者でも無印ブランドを信用して購入。


ヘアクリーム

SNSでバズってる的なことをちらっと見かけたので試しに買ってみた。思ったより重めのテクスチャーでべたっとした感じが好きではなかったのでリピはしない。気分的にどうでもいい日に使って消費しよう。

お次は食品!

ドライフルーツ&ナッツの…

\\\\レーズンチョコ入り////

このレーズンチョコが好き。カシューナッツも塩気が効いててうまい。ジップロックになっているが余裕で一気に食べれてしまうのが本音。が、ここは女子アピールポイントとして、仕事に持って行ってる弁当のランチバックの外ポケットにこのドライフルーツ&ナッツをチラ見せするように入れて食後のおデザとしてちみちみ食べてますよ。ドライフルーツ&ナッツなんて健康意識してる意識高い系でしょ。アピールを自己満でしている。頑張ったけど、3日目に全部食べ切ってしまった。また買えばいいね。←

さつまいもスコーン

期間限定だったので迷わず購入。袋開けた瞬間芋の香りが広がって感動した。小さい芋の粒も五粒くらいついてるので、大切に食べた。これは朝食にして牛乳と一緒に食べた。最高の組み合わせ。

チャイスコーン
無印の粉末のチャイは以前購入してて美味しかったので、スコーンになっても間違いないだろうということで購入。まだ食べてなくて大事にとってあるので味は書けない。←
賞味期限が思ったより近くて11/10までだからそれまでには食べる。

今回は購入してないけど、不揃いバームクーヘンも好き。不揃いって名前が可愛い。すみっこぐらし的ななんかちょっと残念な感じが可愛い。

本当はこれを狙ってる。
このくすみ色が可愛くて実際に触ったらもちもちふわふわでこれを3個くらい積み重ねて枕にするのが埋まり具合的にちょうど良いとシュミレーションした。
¥3,990×3個=¥11,970かぁ…10%オフでも
¥10,773かぁ…

次の良品週間まで諦められなかったら買うだな。次の良品週間いつなのかしらんけど。

今日は秋晴れがきもち良い。週末の弟の結婚式も晴れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?